家族行事★2023-24 | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。




家族のお出かけ、振り返り記録📍



22年9月 名古屋港水族館🐡

日本最大の水族館。シャチが有名!

思い立って連休に遠出☀️


23年3月 鳥羽水族館🦭

私は小学校の修学旅行ぶり😂
私的に、1番この水族館が好き😳!!
見やすくて歩きやすくて綺麗です!!


5月GW ディズニーランド🎀2泊3日

23年のビッグイベント❣️

実両親と妹家族の総勢9人で
ランド→シー→ランド。

お天気も良くて、GW中日という事もあり
空いていてとても過ごしやすかった☀️(学校園欠席)
コロナ禍で4年越しだったので
満足感と達成感がハンパなかったです❤️
まもなく完成のファンタジースプリングには
来年行けたらいいなぁ🥺


5月末 ラストスマスイ🐠

お友達家族と一緒に☺️

最後の貴重なバックヤードツアーにも参加。

ありがとうスマスイーーー😭


​6月 潮干狩り3回🐚

お友達家族と2回、家族でもう一回。笑

家族でハマり、無心に掘る🐚いっぱい食べました。


​6月 いとことUSJ🎡

親戚に招待されて、貸切イベントへ!

夕方から乗り放題感動🥺🥺


​7月 6家族で古民家貸切🌿1泊旅行

息子の幼馴染6家族!イツメンです♡

宍粟市、いいとこいっぱい✨


​8月 ネスタリゾート🏊‍♂️プール

相変わらずの大人気。人が多すぎて疲れた。。


9月 ヨーデルの森🌳

神崎郡。動物や魚、遊ぶところといっぱい!

ちょうど、恐竜スペシャルがやっていました🦖


​10月 姫路水族館🐟

見応えたっぷり👀

ローカルだけど、とてもよい施設です!


​10月 白浜アドベンチャーワールド🐼
   クジラ博物館🐳 1泊2日

こちらも実両親、妹家族とみんなで✨

パンダ大好きな子供達大喜び!

かの有名なとれとれヴィレッジに宿泊しました♩

太地町のくじら博物館については、じっくりブログを

書きたい!!最高すぎる🐳


​11月 東条湖おもちゃ王国🧸

昭和感満載‥😂

娘はメルちゃんりかちゃん、シルバニア、

息子は知育玩具で丸一日遊びました〜


24年1月 神戸どうぶつ王国🦉

久しぶりのどうぶつ王国🐶

こちらも長居必須!笑 毎度えさやりしまくり🦆


2月 滋賀博物館🔭

テレビでやっていて、すぐに行きました!

滋賀県の事はもちろん、アクアエリアや動物、化石、なんでもある博物館です!!そして近代的。



***


なかなか色々出かけたな〜🥺
引き続き、近場の水族館を攻めています。


あとは、
📍キッザニア2回目、
📍ピザハットのピザ作り体験
も、お友達家族と行ってきました〜🍕


和歌山のくじら博物館🐳
この施設がものすごく衝撃で、間近でクジラやイルカに触れ合う事ができます!!

私的に、ここはスーパーパワースポット🌈


引き続き、更新頑張るぞー!