1年ぶりブログ! | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。



1年ぶりの更新です!


いつしか読む専門になり‥
アメブロをひらく時間もなくなり‥
毎度ログイン画面が出てくるーー 

何度かアメブロを開いたものの
書き出しに困りそっと閉じる。笑

お一人様時間はできたというのに
すっかり滞ってしまいました💦



現在は、インフル猛威がやっと落ち着き、
先週は娘がはじめての胃腸風邪に😭
夏休み、母子はインフルA感染。

早くも3学期が終わろうとしています〜
また春休みがやってくる😅

***


年明け、やっと息子8歳、娘4歳に🎂


息子はこの2年生も、お友達と素敵な先生に恵まれて、とっても元気に過ごしました!
欠席もゼロ。

身長138㎝、39kg😂
学年で2番目にデカい。

変わらずよく食べてよく寝て健康そのもの。
とにかく早寝早起き、10時間睡眠!

2学期の音楽会では、
学年代表4人でMCしたり、
なんでもやりたい!やってみたい!精神で
イベント・行事が大好き男子でございます。


空手とスイミング、塾も継続中✊

スイミングは四泳法もおわり、卒業間近。
今はタイム更新、個人メドレーをこなして
今後その先に進むのかはまだ悩み中。

空手と塾について、また詳しく書きたい!


***

年少さん4歳の娘。

入園式、その後2日は大号泣で😭
覚悟はしておりました。。

が、3日目。
急にスン!と門をくぐって
泣かずにお友達と行ったー👀!!

すぐに幼稚園が楽しいとわかったのかな?
そこから一度もぐずりなく、
音楽会と発表会では女優のごとく
見事に表現して楽しんでおられました‥😂👏

先生も、クラスでお手本ですなどと言ってくださり、、家では超絶甘えん坊なので意外。。
娘なりに社会でがんばっている模様。

あとは本当によく喋りよく気がついて、
女子だなーーと日々驚かされます。
兄よりしっかりしている。笑

トイトレは入園前におわり、
夜はもっと前からおむつ卒業。
その後、園は何度かおもらしはありましたが。


4歳のお誕生日は、自転車にしました🚲🎀

プリキュア、
ディズニー、
サンリオが大好きです♡


引き続き、更新するぞー!笑