洋服を買う基準 | Handsome Basic

Handsome Basic

Re closet
大人のファッションはワードローブを整えることから

おはようございます^ ^



今日で2月も終わり。
風は冷たいですが、日差しはすっかり春ですね♪



春は前向きな気持ちになれるから好きです!



さてさて。



少し前のお話ですが、
初めてお会いした方がお召しになっていた服。




某ショップで私も気になり、試着したものでした。



そんなお話をしたら



なんで買わなかったんですか??
と。



なんでだろ〜〜



{EF89462C-F2F6-4F27-BF02-FFB0E0CE571A:01}

画像お借りしています
アンタ好きそうだね〜〜と言う周りの声が聞こえてきそう(≧∇≦)

色、形、素材、ついでにプライス、すべて◎



でも唯一気になったのが、
暖かすぎること!笑
(お試ししたのは、初冬くらい)



冬だから暖かくていーじゃん?!



とも思ったのですが、なんせ暑がりのわたくし( ̄▽ ̄)



これでは汗だくになって仕事にならない、、、



毎日洗えるような素材ではないので、汗で傷む、、、



一週間のうちのほとんどをオフィスで過ごすのに、これでは出番が少ない。。



そんなわけで、泣く泣く購入を見送りました(T ^ T)



でもあまりにもその方の着こなしがステキだったので、クーーッちょい後悔。笑



お仕事をされている方



職場はどんな環境でしょうか??



職種は?



取引先、顧客の職種や雰囲気などでも左右されるかもしれません。



空調の効いている内勤の方、
営業などでバンバン外に出る外勤の方。



そして私のように、暑がり・寒がりも関わってきますね。



これからだんだん暖かくなってくると、
洗濯のしやすさ、なんてことも考えます。



デザインと着心地、そんなバランスを
私も日々模索中です!