12月5日(水)アピア40 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

水曜日に2018年最後のライブをしてきました!

セットリスト
1、音楽
2、VS世界
3、空
4、大切なもの
5、他人
6、確かな実感

いつもは5曲ですが2018年最後ってことで1曲多い6曲歌わせていただきました。

2018年を振り返るにはまだ早いけどライブは終わりってことで音楽のことを振り返ってみると今年は本当に充実していたと思います。

バンドを解散させたときは頭に血が登ってどうしようもなかったけどそんなときに助けてくれた人が沢山いて何て言うか東京出てきて本当に良かったなぁって今年になって初めて思いました。

今年が充実していたと思うのはそういう皆さんがいてくれたからです。

20代半ばくらいまで凄くスレてて色んな人に裏切られてきたと思っていたけど今振り返るとそれの原因を作っていたのはいつだって自分。

今になって笑い話にできるものもあれば出来ないものもあるけど自分にとってそれは全て経験だったし多分大切なものなんだと思う。

戻らない関係性もあるけどね!

今色々と動いておりまして来年は今よりも活動の幅が拡がるかと思います。

そうやって幅を拡げていった先でキャパオーバーにならず地に足をつけてお世話になった人の顔に泥塗るような真似だけはしたくないと思います。

ライブの話をさせて頂きますとこの日はアピアの出演者仲間suguruさんが遊びに来てくれました!

アピアで佐藤裕紀より若い人がこうやって頑張っている姿を見させて頂けるのは非常に嬉しいです。

suguruさんは凄く真っ直ぐで真面目で素直で人のことを真っ直ぐに認められるその姿勢がとても素晴らしいと思う。

見に来て頂いて自分が学ばせていただきました。

写真は共演者の和田さんからいただいたもの。

和田さん歌も素晴らしいけど写真撮るのめっちゃ上手い!

こういった再会があるとき歌を続けてきて本当に良かったなぁって改めて思います。

2018年のライブはこれで終わりですが来月また普通にライブあります!

2019年はじめは川崎ボトムズアップ。

アピアは1月31日(木)に帰ってきます。

東京に出てきて4年くらいかな?

自分の居場所はここにあるんだと思います。