9月14日(木)渋谷glad sunny sound leaf主催「新しく始まる明日のために」 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

ライブ終わりました。
1、大切なもの
2、憂鬱をぶっ飛ばせ‼
3、JAM(THE YELLOW MONKEY)
4、元気ですか

考えてみるとアピアはステージと客席に段差ないからこういうステージ‼客席‼って感じに分かれてる感覚が久しぶり。

音の聞こえ方も違って面白いもんだなと思った。

バンドやりたい‼とずっと思ってて
で、今実際スタートさせ始めているんだけど

バンドでやるとなると転換なかなか大変なんだね。
佐藤裕紀なんてギター繋いで音でりゃOKというレベルだからなんかそんな感じも新鮮だった。

どんな状況であっても来て下さる方を楽しませるような努力が大切だね。

まぁ

佐藤裕紀を見に来る人がいるのか?って話だけど。

30歳を目前にして

人見知り

なんてアホか?オッサンという感じだがまぁ根本は変わらないんだろう。
というよりもはや変わらないんだろう。

この性格直せば明るい人生なんだろうけど暗い道をぼんやり歩くからこその佐藤裕紀という人間なんだ。
明るい道で100人と手を繋ぐより暗い道で手を取れた人を大切にしたい。

自分を知ってもらいたいなら相手を知りなさい。
その上で相手が自分を知ろうとしないというのなら
そいつはそれまでの人間だ。

sunny sound leaf。

テクニックを語れるほどに佐藤裕紀はテクニックを知らない。
がこのバンドはとても言葉が伝わるバンドだと思った。

めっちゃテクニックあって音圧あってカッコいいことやってても

何言ってるのか分からない奴らをカッコいいとは少なくとも俺は思えない。

だったら歌ものやめたらいいじゃんって思う。

喉潰したとおっしゃってましたが

しっかりと言葉は届きましたよ。

言いたいことは一杯あるけどこういう場には適さないからたまには黙ることを覚えよう。

主催お疲れ様でした‼