9月11日(月)渋谷REXレディマニアvo2 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

さて、行って来ました渋谷REX。

渋谷REXと言えば佐藤裕紀が敗けを認めてしまうくらいのアーティスト森野雄貴さんがワンマンライブする会場。

そこに

天使もえさんと栄川乃亜さんが立つ‼

なんだこの感覚は。

渋谷ということで

とりあえずカラオケ。

言うて今週佐藤裕紀もライブですから。

カヴァー曲候補の確認してきた。



この歌好きなんだよなぁ。

ビジュアルはもう最低クラスの男佐藤裕紀だが自分で言うのもあれだけどkey低めの女性曲が何気に合う。

key低めの女性曲って中森明菜さんくらいしか歌わんけどね。

その後はちょっと酒飲み。



酔わせてモヒート。
佐藤裕紀はミント好きだからもっとミント感強くても良かったけど飲みやすくて美味しかった。



つまみはナチョス。

辛いの好きだからとチリソースボンボンかけたら辛いのなんのって。

先に味みりゃ良かった…

もう一杯飲んで飲み足りなかったから最後ガツンと注文しようと思ったら



うーん。

やるなぁ。

ラム酒ボチボチ気に入ったんだけどちょっとやり過ぎた…

あんまり食べてもいなかった(さらに大して金もない)からボチボチ酔っ払った頃にそろそろ時間。

渋谷REXなら迷わんわぁ。

…あれこんなところだったっけ?

と結局迷う佐藤裕紀。

まぁ地図アプリ使わん程度には頑張れた。

見慣れた(というほど来たことないけど)風景だから環境に馴染めない男佐藤裕紀でも違和感なく馴染めた(気がする)

さて

このイベント色んな女優さんが集まるライブ。

皆さん色んな曲を用意されていたんだけど

ライブは好きだがアイドル系はほとんど、ってかAMATSUKAライブ以外行ったことないし大丈夫か⁉

と自分で不安だった。

とりあえず本命の話は後にして

桐谷まつりさん可愛かった。

なんか愛嬌ある女の子で笑顔が可愛らしくて愛されオーラの塊だった。

天海つばささんはSEXY-Jのライブ拝見しただけだったけどやっぱりオーラあったなぁ。

キリッとした顔立ちの綺麗な方というイメージだったけど実際はもちろん綺麗なんだけどそれより面白くて可愛らしい方という印象。

ステージと客席にカンペ用意するなんて初めて見たわ。

さてさて本命のAMATSUKAと栄川乃亜さん。

栄川乃亜さんは白いドレス?での登場。

もうアイドルっていうかお姫様だった。

小泉今日子さんのなんてったってアイドルと藤本美貴さんのロマンティック浮かれモードを熱唱。

いやぁ

ロマンティック浮かれモードなんて佐藤裕紀ど世代だけど意外とサビ以外口ずさめんもんね。

なんてったってアイドルも

なんてったってアイドルばっかり言ってる歌というイメージ(とても失礼なイメージ)だったけど結構分からないものであれ⁉こんな歌詞あったんだ‼とちょい驚き。

普段こういう歌あんまり聴かないけどやっぱりライブでは映えるね‼

ちょっと緊張してるかな?って気はしたけどさすが本番に強い栄川乃亜さん。

バッチリアイドルしてた。

特にロマンティック浮かれモードの振り付け可愛くて目が離せなかった。

史上最大の恋が始まっちゃうわけだ。

ソロステージ初としては最高のスタートだったと思うからぜひCDリリースして頂きたいしそれを中心にアイドル活動して頂きたい。

SEXY-Jの初ステージのときも堂々としてたけど今回衣装もバッチリだったからそのときよりオーラあって輝いてた。

これからにまた期待‼

AMATSUKAこと天使もえさんはもはや安定。

本人は納得してなさそうだったけど佐藤裕紀の印象では1ヶ月前より声に安定感あって良かったと思った。

自分でいいと思うライブがただ声を張り上げている1人よがりなこともあるし自分で反省しかないライブが周りから高評価だったりもする(勿論他人の心の中までは分からんけどね)

佐藤裕紀としては良かったと思うけど天使もえさん的に反省があるとしたら今日を踏まえて22日(金)に行われるワンマンライブがどうなるか楽しみ。

ライブで大切なのは会場の一体感とお客さんの喜び。

あの会場の加熱具合はただ天使もえさんが人気あるからだけではないとファンの1人としては思う。

さて

アイドルライブのノリはあまり分からない佐藤裕紀だったけど

周りの方の過熱具合に何とか溶け込めた

…気がする。

結果あれもリズムね。

合わないなら自分で作ってもいいじゃないかという感じの優しい雰囲気だった(アーティストによってはなかなか敷居高い方もおられるんです…)から推しのお二方以外でも佐藤裕紀しっかり盛り上がってきましたよ。

そして撮影タイム。

今回は前回と違って栄川乃亜さんと天使もえさん離れてたから辛い状況。

右いって左いってとやってたら撮影能力のない佐藤裕紀の写真ブレルブレル。

まぁ

それもライブ‼

と自分をすぐに正当化する。

終演後の物販は

あの会場に7組のアーティストがいて満員のお客さんもいたからなかなかな感じだったけど

バッチリ栄川乃亜さんとも天使もえさんともお話できて良かった。

何気に久しぶりにお会いする会長さんにもテンション上がりました。

そんなこんなで入場してから4時間くらいのライブだったけど時間過ぎるのあっという間だった。

皆さん楽しませるという部分でやはり長けていて主とする舞台は違うけどやっぱりプロだなと思った。

この勢いを頂いて



佐藤裕紀今週木曜日にライブです‼

ただのオタクじゃありませんと気合い入れて久しぶりの渋谷でのライブ楽しみたいと思います(^^)