二人の女神について(part1、栄川乃亜さんを語る) | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

夜になると天使もえさんと栄川乃亜さんについて語りたくなるこの習性。

今日は特に長くなるのが分かるからTwitterじゃなくてブログにした。

始めに言っておく。

非常に下らないし長くなるし気持ち悪い話だからスルーしたほうが賢明かもしれない。

といいつつ

結局読んでもらいたいからブログ書くんだけどね。

さて

最近仕事で手が空く時間が多くて色々考え事をしていた。

その大半が栄川乃亜さんと天使もえさんについてなんだ。

今度のイベントで何話そうかとか何渡そうかとかどんな感じなんだろうとか。

そして

やっぱりぶつかるこの言葉

どっちが1番?

結論から言えば

どっちも1番

なんだけど

それを語りたい。

冗談での答えは

ベートーベンとビートルズの楽曲どっちが素晴らしいかって質問に答えられるか?

ってのなんだけど自分自身女優さんであるお二人の何が結局違うのかをずっと模索してた。

その現時点での答えを考えたからそれを綴る。

栄川乃亜さんの魅力は

まぁ単純に可愛いってのはある。

小柄で髪の毛が長くてさらさらで綺麗でロングで童顔で(本当にまだお若いけど)笑顔が素敵でよく笑う。

佐藤裕紀の理想を絵にかいたような女性が栄川乃亜さんなのである。

けど

応援する人ってのはそれだけじゃここまでにはならない。

栄川乃亜さんには応援したくなるだけの魅力がある。

っていうのは簡単。

それが何かね。

失礼な話かもしれないけど

栄川乃亜さんはなんか背伸びした感じのひたむきさを感じる(あくまでも佐藤裕紀の感想だけど)

しかも危ない背伸びではなくきっちりと見定められた背伸び。

背伸びするってことは

頑張ってるってことだ。

でも

頑張ってても上手くいかないときはある。

頑張りなんて結局見てくれないなんていじけて皆どこかで妥協する。

けど

栄川乃亜さんは少なくとも佐藤裕紀がファンになってからの2ヶ月とにかく背伸びし続けてくれた。

それも1度もネガティブなこと言わずに大きく体調も崩さずに。

栄川乃亜さんの口から本質的にネガティブな言葉聞いたことない。

それはもちろんTwitterでも。

そういうところが好き。

勝手な話だけど

応援したくなるしもっと大きく言えば支えたくなる。

高いとこみたいなら肩貸しますよって感じ。

その肩の貸し具合は佐藤裕紀ごときじゃ全然大したことないけど

その大したことないもんだって何か力になりたいと思えるだけの魅力がある。

皆に広めたくなる実力と一生懸命さ。

からTwitterで佐藤裕紀はよく栄川乃亜さんのこと語る。

佐藤裕紀を知る人にはぜひ栄川乃亜さんのことも知っといてもらいたい。

好きの共有したい。

やっぱり語りきれないけど

栄川乃亜さんの魅力はそんな感じ。

思ってたより長くなったから天使もえさんの話はまた後でにするけど

違いその1は

栄川乃亜さんはハグしたくなる、天使もえさんはハグされたくなる

って感じ(実際問題絶対にしないされないので安心して下さい‼例え話です‼)

栄川乃亜さんの宣伝すると9月11日に渋谷REXで初めてソロでステージに立たれるそうです‼

栄川乃亜さんのステージ度胸を見ていただきたいのと同時に初めてで不安も大きいだろうからそこに声援送って頂きたい。  

まぁ

佐藤裕紀はそういう場で一切声出さないけどね。

話が逸れた。

公開ヴォイトレ後にステージに立つそうで面白そうな話です‼

渋谷REXは森野さんのワンマンライブで2度訪れている佐藤裕紀でもなんとか地図見ないでも(多分)行ける地です。

良かったら一緒に声援送りましょう‼

その2日前には秋葉原でイベントもあり‼

佐藤裕紀は

全てに参加予定‼

幸せだなぁ。

今日の話を最後まで読みきれた方は

明日の天使もえさん編も期待…

はしなくていいや。