話してスッキリ聞いて気づき波長が合う人と共感し合える「さゆりん会」コミュニティの場作り始めました | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。こんにちは。

プロフィールはこちら

 

 

同じ時間に着いて、あいさつを

交わした初対面の2人は、実は

波長が合って共感し合える2人だったんです。

 

 

さらに、会話がはずんで2人の

「とある数字が一致する」と言う

キセキの瞬間を目にしたんです!

 

 

もう、驚きで鳥肌が立ちました。

 

 

そんなキセキの瞬間に立ち会えた

新しいコミュニティの場づくり

「さゆりん会」を始めました。

 

 

なので今日は、開催までの私の

思いや開催レポ、これからに

ついてなどブログに書きますね。

 

 

・実はちょっと聞いてみたいことがある

・学ぶことが好きな人と、つながりたい

・さゆりさん(ゆーりさん)に会いたい

(↑これが一番うれしい 笑)

 

 

そんな風に思ったことがある方は

お読みいただけるとうれしいです。

 

 

今日のブログの目次

1.さゆりん会の開催までの3つの実話

2.気軽に話せるコミュニティの作り方

3.何万分の1のキセキ

4.「ありのままの自分を受け入れてくれる、安心できる場所」

5.必要な事例や知識を惜しみなくアウトプット!さゆりん会

 

(第2回さゆりん会のお客様♡ゆったりまったり、まるで部室みたいな場所です)

さゆりん会の開催までの3つの実話

さゆりん会の開催にいたるまでに

こんなことがあったんですよ。

 

長くなるので、興味がない方は

読みとばしてくださいね。

 

 

【エピソード①】

<6年前と4年前にアドラー心理学とカラーセラピーの講座をご受講後、お会いする機会がないまま、久しぶりに色育講座をリクエストいただいたお客様>

 

近況と一緒に、お客様が最近、気になっているお悩みもお聞きしたので

必要だと感じた「事例と心理学の知識」を一つだけお伝えすると

お客様自身が気づいて、腑に落ちた瞬間があって

「さゆりさんに話せて良かった」と言ってもらったんです♡

 

(またお会いできてうれしかったです^^)

 

【エピソード②】

<去年、TCカラーセラピスト向け公式勉強会をご一緒した、初対面同士の2人のお客様>

 

勉強会のワークやセラピー練習で共感・尊敬し合いながら

自然と仲良くなって

その後も、交流が続いているようです♡

 

(大好きな2人がつながるなんて、ワクワクとニヤニヤが止まりません^^)

 

【エピソード③】

<AさんがTCカラーセラピスト講座Step1をご受講した、2ヶ月後に同じ講座をご受講のBさん。

その約3ヶ月後に、AさんがStep2をご受講されると、偶然にもそのまた2ヶ月後に同じ講座をご受講されたBさん>

 

つながりがないはずのAさんBさんだけど、語るエピソードの「背景に共通点がある」「興味があることが似ている

AさんBさんが別々のタイミングでのご受講なのが、何だかもったいない気がして…

気が合いそうな2人が出会う機会があれば、自然と笑顔になれる関係のはず♡と勝手に妄想するゆーりさん 笑

 

(私の直感でしかないんだけど、こう言う感覚はわりと当たります 笑)

 

最近の実際のエピソードだけを

ご紹介しましたが、同じような

ことが他にもよくあるんですね。

 

 

そして、私が思ったことは・・・

 

気軽に話せるコミュニティの作り方

そんな実体験から、思ったのは

 

「講座を受けなくてもお客様が気軽に話せる場・お客様同士がつながれる場づくりがしたい!」だったんですね。

 

 

その両方を叶えるのが

「さゆりん会」です!

 

(自分で名付けたわけじゃないけど、名前が入ってると何だか照れます 笑)

 

 

元々、超がつくほどの人見知りゆーりさんなわけで、新しいコミュニティに入るのは苦手なんですけどね。

 

自分でコミュニティを作ることは、好きなんですよ。

 

 

どうしたら話しやすくなるか?

楽しい時間になって喜ばれるか?

考えるだけでワクワクするんです。

 

 

起業したばかりの頃は

 

・かけだしの女性起業家だけのシェア会

・アレルギーっ子ママの会

・小学校入学前のママの会など

 

コミュニティの場づくりをよくしていました。

 

 

共通点や考え方が似ている人が

集まる場所は疲れることがなく

話が弾んでも弾まなくても、居心地の良さがあるんです。

 

(真ん中がゆーりさん。持っているのは、カラーワーク体験で選んだ色のカード♡ワークも喜んでもらえてうれしかったです!)

何万分の1のキセキ

今日のブログの最初に書いた

2人の「とある数字が一致した

キセキの瞬間」はですね、

 

 

何の数字かは参加者様だけの秘密

なんですけど、一致したのは

「3ケタの数字同士」なんですよ。

 

 

それって、確率で言うと

何万分の1なんだろうか?

 

 

しかもですね、

それだけではないんですよ!

 

 

さゆりん会で出たご質問と同じ

疑問をすでに体験済みで、まさに

ベストなタイミングで答えられる

 

と言う、参加者様同士のキセキの瞬間もありました。

 

 

このコミュニティで

 

・想いや疑問を話して、スッキリ

・話を聞いて、気づきが得られる

・波長が合う人とつながれる

 

なんてウィンウィン(Win-Win)

な関係なんでしょう♡

「ありのままの自分を受け入れてくれる、安心できる場所」

第二回さゆりん会のご感想をご紹介します

 

私も楽しすぎて、あっと言う間の

時間でした♡

 

まさに「安心できる場所」にしたい

と思っているので、うれしいです!

 

ありがとうございました!!

必要な事例や知識を惜しみなくアウトプット!さゆりん会

 

第三回さゆりん会はこちら

<日時>

3月6日㈬10時~11時半

~オープンは12時頃まで

残って雑談もOK♪

 

<定員>

4名(駐車場の都合上、対面は3名まで)

残席は、オンライン1名、対面1名のみとなりました!ありがとうございます!!

 

<参加方法>

オンライン・対面(松山市空港通の自宅サロン)

 

<参加費>

千円(お茶代のつもりで♪)

 

※参加資格は、当サロンで有料メニューを一度でも受けたことがあるかただけ!

 

(ご紹介の方のみ、有料メニューを受けたことがなくても特別にOKとします)

 

 

※参加の希望は、公式ラインやメール、メッセンジャーなど、あなたが連絡しやすい方法からどうぞ^^

 

その時の話題に合わせて、必要な事例や知識は惜しみなくアウトプットします!

 

 

第一回は、楽しすぎて写真を

撮ってないけど 笑

 

公式ラインで募集した当日に

あっという間に満席でして

 

「ゆっくり話ができて良かった」

とお声をいただいています^^

 

 

あなたにとって必要な気づきをもたらす時間になりますように♡

 

あなたのご参加お待ちしていますね。

 

 

今後のスケジュールはこちら

色の意味と傾聴入門講座

①2月1日㈭10時~17時(残1名)

②2月29日㈭10時~17時(残2名)

 

色育アドバイザー養成講座

①2月7日㈬10時~16時(残1名)

②3月12日㈫10時~16時(残2名)

 

ELM勇気づけリーダー養成講座

2月19、28日、3月1、5、7、14日

10~12時(全6回、残2名)

 

セラピー練習・交流会

①2月21日㈬10時~11時半

②3月15日㈮10時~11時半

 

TCカラーセラピスト講座

3月18、19日10~12時半(全2回)

 

 

アドラー心理学子育て講座や

パーソナルカラー診断など

 

その他のメニューは、

お気軽にリクエストください。

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

 

●13歳・11歳・5歳の1女2男の三児のアラフォー母

●HSCと吃音症とADHDグレーゾーンっ子のHSPママ

●愛媛県松山市/オンライン全国


元・超ネガティブなイライラママ

今は親子でポジティブな幸せ子育て中

 

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もお気軽に承ります。

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

 

公式LINEはID「@mta2390s」か、こちらから友だち登録お気軽にどうぞ^^↓

友だち追加

(2023年12月現在で196人が登録中!)

 

TCカラーセラピスト講座の紹介動画はこちら。

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語りました。

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング