スマイルリーダー養成講座☆愛あるしごきの3日間 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

イライラママからにこにこママへOK


勇気づけのカラーサロンゆーり
子育てサポーター 清水さゆりです。


ブログにご訪問ありがとうございます。



大阪へ一人旅へ行ってきました。


初めて、一人で四国から出ましたよ(*^ー^)ノ



愛と勇気づけの親子関係セミナー
SMILEリーダー養成講座


11月21日から23日までの3日間、受講しました。



今年の春にスマイルを受講してから、子育てが本当に楽になりました。


親子関係や夫婦関係はもちろん。
娘と息子のきょうだい関係も、すごく変わりました。


子育ての悩みが、悩みでなくなりました。


子育てに悩む方々に、お伝えしたい講座です。




親と子のアドラー心理学 [ 岩井俊憲 ]
¥1,404
楽天

岩井先生から直接学べる、貴重な機会です(*^o^*)


著書へのサインへ

可能性の追求

と書いて下さいました。




全8章で構成されている、スマイルの講座。


3日間かけて、全員が順番にリーダー体験をしていきます。


このリーダー養成講座、実は
地獄の特訓
泣かされる
いじめられる
などなど。
変な噂が飛び交っている講座です(笑)



そう言うことか~と納得しました。


愛あるしごきでした。


たくましくなって、帰ってきましたよ(*^ー^)ノ




1日目、緊張しながらのリーダー体験えっ





2日目、懇親会で楽しく語り合いましたニコニコ





3日目は、信頼関係もできて安心感の中で受講できました音譜




初めて、一人旅して思ったこと。


世界は広い!!
みんな、あたたかい。


宿泊先がいっぱいで困ってたとき、泊まってもいいよって快く言ってくれた友だち夫婦。


ギリギリ4日前に、旅行代理店の方のおかげでホテルに泊まれました。


地下鉄の駅まで案内してくれた大阪の受講生さん。


乗り換えが分からず、聞きまくってたどり着きました。


教えてくれた方々も。

みんなの優しさにふれた3日間でした。




九州や栃木まで、いろんな場所や環境の中で学んで来られた方々。


学びたい想いはみんな同じ。


涙ぐむ場面もあったり。


「なんでやねん」

を、なぜかみんなで唱和したり(笑)


楽しくて深い、学びの3日間をありがとうございました(*^o^*)



同じ松山市から参加の熊谷さんと。


愛媛でも、じわじわ勇気づけの輪が広がっていますよニコニコ


勇気づけ仲間が増えて、嬉しいラブラブ


新しい出逢いに感謝です♪




ELMトレーナー養成講座受講の後、スマイルの講座を開講できます!


来年のいつ頃だろう?


早くお伝えしたくて、ワクワクしています♪



大阪から帰ると、娘から私へプレゼントブーケ1


キレイなお花が待っててくれました(≧▽≦)


なぜか、納豆のパックに入ってる(笑)


3日間、待っててくれた家族に感謝です。



読んで下さってありがとうございました。


ELM勇気づけ講座  

子どもがぐんぐん伸びる♪アドラー心理学をもとにした、ELM勇気づけ講座で一歩前に進んでみませんか?
 
※ 12月11日金曜日 10時から12時まで 
「話し上手は聴き上手!」勇気づけセミナー

詳細はこちらをご覧下さいませ→☆☆☆
 
全12章を11月末までのお申込みだけの限定価格で募集中です。
詳細はこちらをご覧下さいませ→

 



■色育イベント情報 ■

生きるために大切な「集中力、想像力、コミュニケーション力」を一緒に楽しく育みませんか?

※ 12月5日土曜日、6日日曜日 10時から16時まで
  男女共同参画フェスティバル2015 
  色育ぬり絵のワンコイン体験」

※ 12月20日日曜日 11時から17時まで
  「カラーセラピストたちの色いろなイベント