遊びの幅を広げませんか? | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

「愛媛 色育」で検索して下さっている方がいて、嬉しくてしょうがない勇気づけのカラーサロンゆーりです。

 

検索して下さった方、ありがとうございます(*^▽^*)

 

初めて「色育」の言葉が検索ワードにあるのを見つけました♪

 

 

アメブロって、どんな言葉で検索して読んで下さったのか分かる機能があるんです。

 

他には、毎日のアクセス数も分かります。

 

アメブロさん、すごいです!

ブログを始めるまで知らなくて、びっくりしました(@_@)

 

 

試しに私も検索してみました。

 

すると、何故か「食育」で検索されていました。

 

パソコンが、「色じゃなくて食育でしょう??」と勝手に判断してくれたようです。

 

違うんですけど…( ̄□ ̄;)

 

皆さま、検索時はお気をつけ下さいませ。

 

ってもうブログを見て下さっている方に言っても、意味ないですね(^▽^;)

 

 

さて、問題です。

この写真は、何をしているところだと思いますか??

正解は!!

 

紙芝居を読んでいるところです。
真っ白なお絵かき帳で♪

 

 

昨日、勇気づけ講座のリーダー養成講座に参加しました。

問いかけをすると、皆さまが参加しやすい雰囲気になると知りました。

 

クイズ形式にして問いかけてみたのですが、いかがでしょうか?

ブログのタイトルも、問いかけにしてみました(*^ー^)ノ

 


色育の絵本には文字があまりありません。


絵からお話を想像するワークがあります。


私がしていると、子どもたちも自由にお話をするようになりました。


子どもって大人のマネが大好きですよね♪


真っ白な紙でお話するとは、私の上をゆく子どもたちです(ノ´▽`)ノ


ちゃんと紙をめくりながら、お話を考えるってすごいなって思います。

 

お話はつじつまが合ってなかったり、同じ言葉の繰り返しなだけだったりしてますが、それでもいいんですOK

 

子どもの想像力は無限ですアップ


色育は色彩の勉強ではないので、難しいことは言いません。


色から想像力を育てることを、まずは体験しにいらして下さい。


色育で遊びの幅を広げませんか?

 

読んで下さってありがとうございました♪

 

現在募集中の、色育講座イベントはこちら♪

※ 6月29日月曜日 10時から
  愛媛パールズ体操スクール
にて開催します。

  詳細はこちらをご覧下さいませ→

※ 7月17日金曜日 13時から
  住まいるCafe松山
にて開催します。

  詳細はこちらをご覧下さいませ→

一緒「たった30秒でできる色のコミュニケーションを体験しながら遊びませんか?

カラーセラピーと色育講座のメニューはこちらです→
ご予約・お問い合せはこちらまで→

お子様連れ歓迎します♪
カフェやご自宅に出張もOK。
松山市土居田駅から徒歩5~10分。
駐車場1台有り。

kuruton0209☆yahoo.co.jp に直接メールでも承ります。
(☆を@に変えて下さい。)