色育でわくわく♪初開催ありがとうございました!! | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

色育でわくわく♪初開催させていただきました。


空がきれいな、良いお天気になって良かったです晴れ


何度も練習してイメージトレーニングして、のぞみました。


それでも、初めての開催はやっぱり緊張しました。


講座の後は喉がカラッカラでした(^o^;)
帰宅後、野菜ジュースを一気飲みしてしまいました。


2組の親子さまにご参加いただきました♪


色育に興味を持って下さって、感激です(*^o^*)


初めてのものに参加して下さるって、すごい勇気だと思います。


貴重な時間をどうもありがとうございましたラブラブ


色育絵本の不思議を体験ひらめき電球


一緒にお子さまに読み聞かせ本


お絵描きで想像力を育むワークメモ


色と触れ合える絵本の読み聞かせなどを行いましたキラキラ


お子さまにも興味を持っていただけてホッとしました。




色育絵本をお二方とも、ご購入してお持ち帰りして下さいました。


ありがとうございますo(^▽^)o


ご自宅で、たまにでも良いので読んでいただけると嬉しいです。


大きくなって、お子さまも不思議体験ができるようになる日が楽しみですね♪




形から想像するワークで、出来上がった作品です。


ブログに掲載のOKをありがとうございます(^O^)/


お子さまのかわいいお顔になったり、キレイなお魚になったりしました。


いろんな見方があって、素敵な形になりました。


お子さまも一緒にお絵描きしてくれましたよ♪


用意したオススメの絵本を、写真を撮って帰られました。


色と触れ合える絵本にも、興味を持って下さって嬉しかったです。


同じ2歳のお子さまたちだったので、遊ぶ姿がすごくかわいかったです。


絵本に触って、たくさんおしゃべりしてくれました音譜


走り回って、元気いっぱい遊んでくれました♪


体育館のボールのお片づけも一緒にしてくれました。


お利口さんなお子さまたちに癒やされますラブラブ


お二人とも、お子さまがいつも選ぶ色をよくご存知でした。


お子さまをよく見ていらっしゃる、素敵なお母さま方です。



パールズ体操スクールさんが撮って下さっていた写真です。


和気あいあいと楽しい雰囲気だったと教えてくれました♪



感想をアンケートの用紙いっぱいに書いて下さいました。

何から何まで、全てが感無量です(‐^▽^‐)


一部ですが、感想を紹介させて頂きます。


「色でコミュニケーションを取れる」ということが目からウロコでした。
「色」をもっと身近に、子育てにも取り入れていきたいです。


絵本の色について家にあるものでもしてみたいなと思いました。
「色」って素敵なツールですね。

色を身近に感じていただけて良かったです虹

ありがとうございました♪


次回は、7月28日火曜日10時から開催します。


今度は色育絵本ではなく、他の教材を使って行います。


詳細は後日、書きます。


読んで下さってありがとうございました。

勇気づけのカラーサロンゆーり 清水さゆりでした。

現在募集中の、色育講座イベントはこちら♪

※ 7月17日金曜日 13時から
  住まいるCafe松山
にて開催します。

  詳細はこちらをご覧下さいませ→

※ 7月24日金曜日 10時から
  ドコママ愛媛フリースペース
にて開催します。
  詳細は後日、書きます。

※ 7月28日火曜日 10時から
  愛媛パールズ体操スクール
にて開催します。

  詳細は後日、書きます。

カラーセラピーと色育講座のメニューはこちらです→
ご予約・お問い合せはこちらまで→


お子様連れ歓迎します♪
松山市土居田駅から、徒歩約5分。
駐車場1台有り。
カフェやご自宅、育児サークル等に出張も承ります。

kuruton0209☆yahoo.co.jp に直接メールでも大丈夫です。
(☆を@に変えて下さい。)