『うん』しか言わない夫に | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

夫との些細な出来ごとですが、ここに書かせて下さい(;^_^A


結婚6年目。


ケンカはあまりしなくなったけど、
まだまだお互い理解し難いこともたくさんあります。


新婚当時はケンカ三昧だったっけなぁ(x_x;)



うちの夫、私の話はいつも聞き流してます。


それはいいんです。
私も分かって話してるので。


内容は頭に入ってなくていい。

こっちを見て聞いてくれることに意味があるんです。


でも、聞き流し方がひどすぎる日はモヤっとします(_ _。)



一昨日、夫は『うん』しか言わなかったんですプンプン


いくら話しても『うん』


私『さっきから『うん』しか言ってないよね』


夫『うん』

私『そうだね~だけでも付け加えてくれたら嬉しいのになぁ』

夫『・・・うん』

今日は話すのやめよーと思ってやめましたあせる



翌日、愛する(?)妻の話を『うん』だけで済ますなんてやっぱり煮え切らん!むっ


こうして欲しいと具体的に言ってもダメ。
自分の感情を伝えてもダメ。


そんな夫にどうすれば分かってもらえるか。


心の狭い私。

夫に同じことをしてやろうと考えましたシラー



テレビ番組のことについて話す夫。


話題を広げたい!でもここは我慢!

『うん』だけで返答してみる。


『○○は興味がないか…』

私『・・・うん』

話しを終わらせる夫。




その後、『昨日はごめん、そんな気分じゃなかったから』
と謝ってきました得意げ


今日は寝るまで『うん』で返してやるーー!!
って思ってたけど、一瞬で吹っ飛びましたかお


その後は普通に会話しましたよニコニコ



子どもには『ごめんねって言おうね』って言いながら、
私自身は謝るのが苦手です(^_^;)


アドラー心理学の勇気づけ講座を学んで、
勝ち負けじゃないって気づいてからは先に謝れることもあります。


悪いと思ったらすぐに謝れる夫。


謝ってもらえると、分かってもらえたんだなって安心できます。


出会ってから約15年の夫の良いところを改めて感じました。



読んで下さってありがとうございました音譜