モヤモヤしてます笑 | 会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

心と身体を整えて味方ばかりの世界をつくる考え方

 
 
 
 
 
モヤモヤしてます笑
 
 

 

ノートで創る「心と身体が喜ぶ働き方♡」

 

自分の感情を大切にしながら

充実した時間を過ごす!

 

三重 / 名古屋

 

竹内あずさ

 

ご提供しているサービスはコチラ

 

 

 

詳しいプロフィールは

 

 
 
 
今日はおひとりさまの映画デーなので
それまでの時間
スタバでノートをかきかき♡
 
 

 

私は毎日、自分の感情を記録する

お姫さま練習ノートを書いています♡

サムネイル

 

 

 

 

 

昨日、3月末で退職の辞令をもらい
辞めることが正式に決定!
 
それにともない、お客さまへ
ご報告とお世話になったお礼のあいさつに
行っています照れ
 
 
 
 
この記事で以上に
嬉しい言葉をたくさんいただいてます♡
 
 

・トップクラスに仕事が早かった

・いつだってお客さま目線だった

・人に言葉を届けるのが上手

・いるだけで場が明るくなる

・ファンでした

・心が育っている

・電話がかかってくるだけで貢献

 

 

 
本当にここには書ききれないのような
嬉しい言葉をたっぷり
いただいてますうさぎクッキー
 
 
 
 
 
嬉しくて幸せな反面
ちょっと心がモヤモヤしているのも本音で笑
 
 
 
 
 
 
自分の本音を見てみると
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちが顔を出しました♡
 
 
 
 
 
私は新卒から結果的に
11年間、生まれ育った三重県で
仕事をしてきました。
 
 
私はみんなののんびりと
温かい県民性が大好きなんです。
 
 
 

 

「急いでないよ!」「いつでもいいよ♡」

という言葉にたくさん助けてもらいました!

サムネイル

 

 

 
 
今でこそ当たり前のように
人前で話すお仕事をしてますが
それも仕事でたくさん研修もしたし
 
 
 
 
 
 
 
「説明が分かりやすく的確」
よく言われますが
 
右も左もわからない
ひよっこの私にたくさん質問してくれて
説明したからこその能力だと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
自分の持ってる才能は
使って磨くことも大切だと思うので
 
その環境を私はお客さまが提供してくれて
私を頼って信じてくれたからこそ
力を発揮できたと、本気で信じています。
 
 
 
 
 
だからこそ
私は三重県の職場で
関わってくれた人に恩返しがしたかった。
 
 
 
 
 
 
 
みんなの力になりたかった。
 
 
 
たくさん、たくさん褒めてもらうけど
私の才能が輝く場所も
私らしくいられる場所を作ってくれたのも
 
お客さまがいてこそ。
 
 
 
 
 
 
 
でも、今年は職場でその環境が
与えられなかったんだよね。
 
 
私と同じように熱量をもつ人が
今の職場にはいなかった。
 
 
 
 
 
それが、残念で悲しくて
しょうがないんだよな。
 
 

 

まだ、できた!!

もっと私にできることがあったんじゃ…

サムネイル

 

 

 
私を可愛がって、育ててくれた人と
話していると
そんな感情がぽつり、ぽつりと顔を出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、今年9ヶ月近く悩んでるし
人を変えるって
そんなに簡単なことじゃない。
 
 
相手も「変わりたい!」という思いがないと
それは押し付けになるから、、ね。
 
 
 
 
環境を変えることも
とにかく大切なこと♡
 
 
 
 
 
 
9ヶ月、私はやれることは全部やったし
三重県を離れてまで
やりたい仕事ではない。
 
 
むしろ、今やっている
講師業は私に合ってるし
それを本業にしたい気持ちも本音
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、13年間会社員として
夢中になって働きました。
 
結構、離職率も高くて笑
 
 
 
若い子はどんどん辞めていき
何にやりがいをもっていいか分からない。
 
と言われる仕事でしたが爆笑
 
 
 
 
 
 
私は大好きで誇りをもって
仕事をしていました。
 
 
 
 
私の仕事に対する姿勢が
言葉が、
 
私の明るさや笑顔が
 
 
 
 

 
 
 
誰かの頑張るきっかけに
今、悩んでることが馬鹿馬鹿しくなれば
 
私と話すことで安心感になれば、、
 
 
 
そんな思いで仕事をしてきました。
 
 
 
 
 
正直、今年は色んな事があって
 
 
 

 

私のしている仕事に

価値なんてないんじゃないか…

サムネイル

 

 

って、何度もくじけそうになったこともあります。
 
 
 
 
 
でも、今あいさつ回りして
 
 
 
 
 
 
 
私のやってたことは
意味があったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その現実が目の前に差し出されると
 
 

 

やっぱし、辞めんの寂しいな…

サムネイル

 

 

なんて、気持ちも出てくるよね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、ここまで気持ちをつづりながら
今しか味わえない
大切な感情だから
 
 
ノートに記してながら
1つずつ、噛み締めていこう。
 
 
 
 
そんな気持ちになりました。
 
 
 
 
 
悩む時間も
すぐに答えも出せないわたしも
丸ごと愛す♡
 
 
 
 
 
 
 
もし、何か悩んでることがある
あなたも大丈夫♡
 
 
ベストなタイミングで
答えがでるから
 
 
 
 
自分の気持ちをみてあげたら
自分の好きなことをたくさんしてね!
 
 
 
自分を満たして
どんな自分も丸ごと受け止めたら
いい方向にしかいかないよ照れ
 
 
 
 
 

 

 

 

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\完全無料のメールレッスンはじめました^^/
 

 

※クリックでご案内ページに移動します。

 

 

 

 

 

\公式LINEはお知らせがメイン♡/ 

 

 

△clickで登録してプレゼント受け取ってね!

 

 

 

 

\Follow me♡/ 

 

 

インスタも更新中♡

(画像クリックでインスタにとぶよ♪)

 

 

*ー*ー*

 

 

ライフデザイン講座48期

「夢を叶えるブルーローズクラス」

2021年7月卒業シャンパン

 

 

 

次期クラス 2024年開講予定