【名古屋/オンライン】心と身体が喜ぶ働き方をつくるお姫さま練習ノート会のご案内 | 心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶ働き方を創る

 

心と身体が喜ぶ働き方をつくるために
「お姫さま練習ノート」は必須アイテム

 

 

 
 
 

 

 

心と身体の声を聞いて

自分を大切にするノート術。

 

 

「お姫さま練習ノート」の書き方を

90分~2時間でお伝えするレッスンを開催します。

 

 

 

 

ノート会は、私たちキューイスト(ライフデザイン講座認定講師)が全国でご提供している

共通のメニューの1つです。

 

 

 

 

今回は私、竹内あずさが開催する

「ノート会」はこんな方にオススメだよ!

というお話をさせていただきますうさぎクッキー

 

 

 
 
 

 竹内あずさのノート会は
こんな方にオススメ♡

 

 

  • 「心」も「身体」にも余裕が欲しい方
  • 「自分が我慢すれば丸く収まる…」と思いがちな方
  • 周りの人からどう思われるかが気になる方
  • 仕事が楽しい!という気持ちが分からない方
  • 会社や友達に信頼して自分の本音を言い出せない方
  • 自分を大切にする方法が分からない方

 

 
そんなあなたにおススメしたいにが
「お姫さま練習ノート」の1dayレッスン♡
 
 
 

 
 
 

 

 働き方を見直す前に
自分の気持ちを我慢しない♡

 

 
私も「お姫さま練習ノート」に出会うまでは
冒頭に書いたよう悩みを抱えていました。
 
 
 
 
 
 
新卒で入社した大手金融機関で
事務職を経験するも単調な作業にやりがいも感じられず
 
営業職に移って仕事は楽しくなりましたが
仕事量と給料が合わない…。
 
また、職場に理想の働き方をしている
先輩がいなくて
 
 
 
漠然と将来に不安を感じていました。
 
 
 
 
 
「もっと自分の心にも体にも
 余裕のある働き方がしたい!」
 
 
そんな時にSNS上で行える
会社員以外の働き方を
知るために副業にチャレンジするも
 
 

 

  • 7種類以上の副業にチャレンジするも、どれが自分にぴったりか分からない
  • 副業の時間を取るためプライベートが無くなる
  • いつも時間に追われてイライラする…
  • 稼げないのは自分の努力が足りない!と自分を追い込む
  • 同じ方法で稼いでいる仲間に嫉妬→さらに自己嫌悪

 

 
自身のスキルアップや
経済的な余裕のために始めた副業で
心身ともにズタボロになってしまいました。
 
 
 
 

 

 

 

「身体」にも「心」にも
余裕がなくなった理由

 

 
 
 
以前のわたしは、働けば働くほど
忙しく、心にも身体にも余裕がありませんでした。
 
 
 
それは、いつも
 
 
「この仕事をがんばれば褒めてもらえる…」
「私がいなければ、この職場は困るんだ!」
 
 
 
と、誰かの役に立つことで
必死に自分の何か埋めようとしてました。
 
 
 
褒められる言葉で
自分の価値を確かめようと
 
「見返りの愛」ばかりを求めて
自分よりも他人を大切にする。
 
 

自分を大切にできず
心にも身体にも余裕がなくなっていきました。

 

 

 「ノート」に出会い人生が変わった

 

 
 
そんな時に、ノートに出会い
 
 
自分の感情に蓋をしない。
 
どんな気持ちも丸ごと受け止めて
言いたいことは我慢せず
 
ノートに書きだす、お姫さま練習ノートに出会いました。
 
 
 
 
自分の気持ちを我慢することを
やめたら、みるみる人生は好転してきました!
 

 

 心と身体が喜ぶために
必要なこと

 

 
 
 

私はずっと、今頑張れば、我慢すれば

その先の未来がしあわせになると信じていました。

 

 

ずっと、未来の自分のために

「今」を我慢し続けていました。

 

でも、私の望む未来は得られませんでした。

 

 

 

 

 

 

大切なのは

自分の感情を大切にすること。

 

 

 

周りの目を気にして

飲み込んだ言葉を

 

「○○って言えば誰かが喜ぶかも!」

と自分の気持ちに蓋をするんじゃない。

 

 

 

    

ありのままの自分を

認めること

 

 

 

 

こんな風に
自分の感情を認めて
 
自分の思ったことを
1つひとつ否定しないことが
 
自分を大切にすることに繋がります。
 
 
 
 
 
 
それが、ノートとペンがあればできるんです!
 
「お姫さま練習ノート」の書き方を
少人数でレクチャーさせていただきます!
 
 
 

 

 心と身体が喜ぶ仕事を叶える
ノート会について

 

 
 
お姫さま練習ノートとは、
毎日の「感情記録のノート」です。
 
 
私の恩師でもある「お姫さま練習ノート」の考察者で
本も出版されており
ノートの書き方の教科書的な1冊です。
 
 
 
 
 
 
ノートの書き方については
美人百花などのメディアにも多数掲載されており
 
これまで数百名を超える女性が
自分の人生を輝かせてきました。
 
 
 
 
この「お姫さま練習ノート」は
 

 

  1. 自分の感情を吐き出す
  2. ノートに雇った執事さんにあなたの気持ちや考えを全肯定してもらう
  3. 自分の望む方向に連れてってもらう

 

 

この3ステップで行い、続けていくと

 

 

感情のクリーニングを行い

自分の思考のクセを知ることができ

 

ありのままの自分を全受容でき

 

本当の望みを知ることができます^^

 
 
大きなポイントはこの3点。
 
 
 
 
1日、2日続けただけじゃ効果はありませんが
続けた日数、書いたページは
必ずあなたの自己肯定感を育ててくれます。
 
 
 
 
この「ノート会」では
お姫さま練習ノートの特徴である
 
「執事制度」の利用の仕方や
ノートを続ける方法など、ご自身のお悩みに合わせて
レクチャーさせていただきます^^
 
 

「心と身体が喜ぶ働き方を叶える」
ノート会

 

  • 自分の感情を大切にするノート術を学ぶ、少人数のグループレッスン
  • 対面orオンライン開催
  • 所要時間:90~2時間(ご参加人数により変動)
  • 料金:11,000円(税・送料込み)

 ※対面時、ご飲食代別途

 

※過去のオンライン開催の様子

 

 

 
※対面時の様子
 

 

 このような方にはおすすめしません

 

一方で、私が開催するノート会は

このような方のご参加はおススメしません。

 

 

 

  • レッスンを「楽しむ」意思がない方
  • 自分で「変わる」のではなく、誰かに「変えてもらいたい」と思っている方
  • 今の仕事が辛く、落ち込みやすい方

 

「人生、自分で舵を取って動かしていきたい!」

 

主体的に学びたい♡

 

そんな方に向けたレッスンです^^

 

 

 

 

 

私も4年以上、お姫さま練習ノートを書き続け

夢を叶え続けてきました!

 

 

 

 

 過去に開催して「ノート会」参加者の声

 

以前に参加していただいた

お客さまの声をご紹介します。

 

 

 

 

「ノート会」に参加する前に悩んでいること

 

 

悩んでいるだけで進む行動力がないこと。

サムネイル

 

なんだか日記のようになってしまって。

これでいいものかと

思いながらやっているので、

なかなか習慣にならないのが

悩みでもありました。

サムネイル


 

 

 

実際に「ノート会」に参加してみて
いかがでしたか?

 

 

 

(※もしよろしければ、具体的にどこがどう変わったのか聴かせて頂けましたら嬉しいです)
 

自分の心の中(セルフトーク)でいつも、

なんでも解決させようとしていたことが、

 文字によってアウトプットしたことで

解決が早くなりそうだな

という予感がしました。

 

このモヤモヤを文字で吐き出すと

客観的に見れるので

人にアドバイスするように褒めながら

次の一手が見出せそうです!

サムネイル

 

 

ただ気持ちを吐き出すだけでなく、

ステップに分けて書き出すということを

知れたことが大きかったです! 

 

脳内執事という第三者の視点から自分を見ることはしていなかったです!

サムネイル

 

 

 


 

 

 
 

 

竹内あずさの印象は
いかがでしたか?

 

 

やっぱり笑顔が可愛い^ ^

サムネイル

 

"飾らず親しみやすくしっかり者の友達の妹" 

サムネイル

 

 

 

「ノート会」はどんな方に
おススメですか?

 

 

忙しい忙しいと口癖になっている人

サムネイル

 

・日々満たされないと思っている人 

・誰からも認められてないと感じている人 

・育児や仕事にイライラしてしまう人

サムネイル

 

 

 

 

 

貴重なご意見、ありがとうございました。

 

私の1Dayレッスンにご参加いただく方は

素敵な方ばかりがお越し下さります。

 

 

ご興味ある方は、ぜひ1歩踏み出していただければと

思います^^

 

 

 

 お申込み方法

 

「私らしいき方を叶える」ノート会は

少人数開催(2~3名程度)で、現在募集しているのは

以下の日程となります。

 

 

「心と身体が喜ぶ働き方を創る」ノお姫さま練習ート会

 

・6/16(日) 10:00~(オンライン)

・7/21(日) 10:00~(オンライン)

・自己肯定感を育てるノート術を学ぶ、

 少人数のグループレッスン

・オンライン開催

・所要時間:90~2時間(ご参加人数によって変動)

・料金:11,000円(税・送料込み)

 

 

 

 

 

 

日程が合わない場合は、最新情報を公式LINEでお届けしています。

 

公式LINEの特性上、新しく登録いただいた方は

過去の投稿を見ることができないため

 

ご興味ある方は、ぜひ一度

 

「ブログを見て、ノート会に興味があります」と

ご一報ください。

問い合わせフォーム 

 

 

 

 


 

 

\完全無料のメールレッスンはじめました^^/
 

 

※クリックでご案内ページに移動します。

 

 

 

 

 

\公式LINEはお知らせがメイン♡/ 

 

 

△clickで登録してプレゼント受け取ってね!

 

 

 

 

\Follow me♡/ 

 

 

*ー*ー*

 

 

ライフデザイン講座48期

「夢を叶えるブルーローズクラス」

2021年7月卒業シャンパン

 

 

(※次期開催は2024年開講予定です♡)