【雑談力】人は同じ思考の人を好きになる!?共通点のが多いといい理由♡ | 会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

心と身体を整えて味方ばかりの世界をつくる考え方

アラサー営業ウーマンの
水瀬真白です♡
数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます♡

男性職場で培った経験をもとに
職場スルッとうまくいく
コツをお教えします!

✿真白の自己紹介
✿私が好きだと叫びたいこと♡
 
 
こんばんわ~♡
 
 
今月も研修が多い!
出番が多くて、準備が大変ですガーン
 
 
ONO1oU46Tf.png
 
 
昨日書いた「雑談の有用性」について
もう一つ大きなメリットがあるので
記事にしますねウインク
 
 
 
「雑談」のもう1つの有用性
 
 
雑談のもう一つ大事な理由…
 
 
 
 
相手との共通点を探ること!
 
 
 
共通点は本当に何でもいいんです!
 
 
  • 朝はパン派
  • 歌手はPerfumeが好き
  • 最近見た映画が一緒
  • 通勤に1時間以上かかっている…etc
 
 
共通点は多ければ、多いほどいいです!
 
 
IVqY9FfGo3.png
 
 
 
共通点が多いといい理由は
「人は自分と似た人を
好きになる♡」からです!
 
 
 
類は友を呼ぶ現象!?
 
 
友達でもこんな経験はありませんか?
 
  • 友達は多いが遊ぶ友達はいつも一緒
  • 友達になる子は趣味や好きな物が一緒
 
これも会話の中で自分との共通点を
探して、自分と似た人を選んでいるんですね!
 
 
 
Xkpy1xqcnE.png
 
 
自分が好きな物や趣味が一緒って
それだけで「仲間」な気持ちが
強まりませんか?
 
 
この気持ちを雑談のなかで
職場の人々の気持ちのなかに
根付かせていくのですクローバー
 
 
 
職場もプライベートも一緒♡
 
 
前回の記事でもお話しましたが
たくさん会って
たくさんお話することが
親密度を上げる鍵です!
 
 
しかも会話のなかで
自分と同じところが相手にもあるところが
分かると
相手との距離がぐっと近くなります!
 
 
xAnyMUpNuU.png
 
 
仲間意識をもった相手を
先輩や上司はそう簡単に
見捨てることもしないですし
気にかけてくれます。
 
 
 
先輩や上司との関係を悩んでいるなら
まず行動!
そして話すことが大きな一歩ですよ爆  笑
 
 
是非とも
あははうふふと共通点を見つけて
盛り上がってみてくださいね赤薔薇
 
 
営業ウーマン真白の日常を公開中♡
インスタグラムはじめました♡
 
「あなたの仕事の悩みお答えします!」
アメブロでコメントやメッセージがしずらい方は
お気軽にお問い合わせください♡
Facebookはじめました♡

 

 

*水瀬 真白*