【ブログテーマ】私が好きだと叫びたいこと♡ブログリニューアルのお知らせ | 心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶ働き方を創る

シンプル思考で節約を楽しむ 真白です♡
数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます♡
節約とお得を楽しみながら
将来のために貯金額を増やし中!

◆人気記事◆
真白の現在の貯金額を公開♡
魔法のポーチがやってきた♡
私と彼とのデート費事情♡

 

 

こんばんわ~ハート・ピンクマ音符

 

 

今日は楽しみにしていた予定が

終わりました花

 

またブログでご報告しますねとびだすうさぎ2カナヘイ花

 


 

 

みうさんのコンサル内容をアウトプット中♡

今回は私の「書きたいテーマ」です

 

 

仕事が好きなことは悪いこと?

 

働き始めて7年。

私の周りの人の話を聞いていると…

 

 

「仕事」

=お金をもらうために

しかたがなくすること

 

 

そんなネガティブな気持ちで働いてる人が

とっても多かったですショボーン↓↓

 

今の職場でも同僚は基本的に

マイナス発言ばっかり。

なので、

 

 

「ツライ」

「仕事と給料が割に合わない」

 

 

こんなネガティブな言葉が

飛び交っていました。

 

 

IMG_20161103_221653726.png

 

 

「そうですよね~」なんて言いながら

「そんなに仕事楽しくないかな?」と

仕事を楽しんでいる自分を隠していました。

 

 

後輩営業ウーマンの悩み

 

今年は初めて私の部署に

女性の後輩社員ができました!

 

一人は今年度採用の新人と

配置換えにあった私の初めての後輩でした。

 

 

 

初めての仕事に後輩ちゃんも

最初は意気込んでました気合いピスケカナヘイきらきら

 

しかし、初めての外回りに

男性の上司とペアで仕事。

分からないことだらけで

次第に仕事の楽しさが

わからなくなってるようでしたショボーン↓↓

 

 

IMG_20161216_204011050.png

 

ストレス発散もかねて一緒にご飯乙女のトキメキ

話を聞くと

 

・男性社員とどのように働いていくか

・営業の仕方がわからない

・仕事をしない人への憤り

 

 

後輩ちゃんの悩みに対して

私の経験を踏まえて

レクチャーをしましたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

全部ではないですが

できるところだけでも実践して

少し働きやすくなったみたいですとびだすうさぎ1カナヘイ花

 

 

それと同時に

「男性職場での働き方に悩んでいる人」

多いんだろうな、と思うようになりました。

 

 

テーマ決定!私の一番の心配事

 

そんな気持ちを抱えながら

みうさんのコンサルで見つかった

私のブログテーマが「お仕事」とびだすピスケ2カナヘイ花

 

 

しかし、同時に心配だったのが

身バレの危険性でしたびっくり

 

 

実は大手企業で働いている私。

ブログの内容を見て

「私」だと特定されることは

どうしても避けたかったです。

 

 

そのことをみうさんに相談すると…

 

『リアルなSNSは更新せずに

見るの専門にしたらどうですか?

同じ写真を載せると動かぬ証拠になるので

私は更新しないようにしていますよ♡』

 

 

注意点も教えていただき

私の心配ごとも解消しました大泣きうさぎカナヘイきらきら

 

 

最後にみうさんに言われたのが

 

『もし見られても恥ずかしく内容を

書きましょう!』

 

 

TMKlTy4D7r.png

 

 

そう言われて勇気が湧いてきました気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

私の経験を伝えたい♡

 

今の職場で勤めた7年間。

決して順風満帆な生活ではなかったですが

一つだけ言えることは…

 

 

仕事って楽しい♡

 

 

確かにつらくて

嫌なこともあります。

逃げ出したくなるときも

もちろんあります!!

 

 

でも1日にの中で

最も長い時間を過ごすのが「仕事」です!

それを楽しめたら

人生自体が輝くと思うんですお願い乙女のトキメキ

 

 

cwxzBueOld.png

 

 

さらに仕事のスキルって一生もの!

私生活でも生きてくることが

きっとあると思います気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

これからは私の経験をもとに

 

「アラサー営業ウーマン真白の

スルッとうまくいく職場での処世術」

 

というブログタイトルで

どんどん発信をしていきたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

HNも”真白”に苗字をつけて

水瀬 真白(みなせ ましろ)

に改名しますぺこりはーと。

 

 

どうか新生”真白”を

よろしくお願いします!

 

 

 

*水瀬 真白*