【防寒対策】クリスマスディズニーで活躍した防寒着!気温よりも大事なこと♡ | 心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶ働き方を創る

シンプル思考で節約を楽しむ 真白です♡
数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます♡
節約とお得を楽しみながら
将来のために貯金額を増やし中!

◆人気記事◆
真白の現在の貯金額を公開♡
魔法のポーチがやってきた♡
私と彼とのデート費事情♡


おはようございます~ラブキラキラ



先週行ったクリスマスディズニークリスマスツリー乙女のトキメキ


どなたかのご参考になればと思い
今回は服装について残しておきます付けまつげラブラブ




前日の東京大寒波のため
かなり防寒には力を入れて行きましたニヤリキラキラ




UNIQLO大感謝祭でも
しっかりウルトラライトダウン購入済乙女のトキメキ



当日の服装は…





コート:チェスターウールコート

トップス:セーター
(ヒートテック二枚重ね着済)

ボトム:ショートパンツ
(裏起毛タイツ着用)



当日の気温は予報で
最高11℃  最低3℃





ガーンガーンガーン





パークに着いたら寒いかもしれない!
あと夜に備えて
・レッグウォーマー
・マフラー
・手袋
・カイロ
・ウルトラライトダウン

を準備していたのですが…





あんまり使わなかった笑い泣き!




寒いと思っていたパークも
歩いていると体が温まって
ヒートテック二枚が暑く感じるほど滝汗

※ただ、冬でもヒートテックなしで過ご私の体感温度なので
参考になる方が少ないかも知れません(;>_<;)



昼間は充分すぎる防寒でしたが
夜になって重宝したのが…




マフラー手袋 手袋乙女のトキメキ



さすがに夜になると
シーに移動したからか
かなり風が出てきていましたびっくり




そのため、肌が出ている面積が少ない方が
暖かいのでマフラーと手袋
あった方がおすすめですぺこキラキラ





そして、寒く感じたのは
ショーの待ち時間えーん!



遠かったのでミッキー達のお写真は断念。・(つд`。)・。


ショーの待ち時間は遮るものないので
風が体に直接当たります!
さらに動くこともないので
体からどんどん体温が奪われますshokoponビックリ



このときばかりは
ウルトラライトダウンの出番!
と思ったのですが、15分くらいの待ち時間だったので耐えました(笑)





なので、これからの時期
ディズニーで気を付けるべきは
気温よりも風速だと感じましたびっくりキラキラ



私が行った日は
最高気温11℃  最低気温3℃
風速1~2Mでした宇宙人くん




風がないと日中はさらに歩くので
体感温度はぐっと上がります!
逆に気温が高くても風が強いと
体感温度は下がりますので
それなりの防寒が必要です。




気温と一緒に風速もチェックしてみて
くださいね照れハート


●真白の貯金を助けた副収入●
 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲真白おすすめNo.1サイト▲
買い物や予約で経由するだけ♡
コチラから登録できます!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
▲真白おすすめNo.2▲
良アップデート多数♡稼ぎやすくなりました!
コチラから登録できます!

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
▲タダポチ案件多数▲
毎月のねず吉捕獲がミッション♡

 


*真白*