☆15%オフに感謝です♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

我が家には愛猫が2匹いるのですが

 

お兄ちゃん猫のリン君は生まれつき尿結石が出来やすい体質みたいで

 

我が家に来て3日目に血尿を出し

 

すぐに病院に連れて行ったことで発覚しましたウシシあせる

 

 

 

 

今まで、猫は女の子しか育てたことがなかったので

 

リン君は初めての男の子黒猫

 

 

 

メス猫さんは尿道が太くて短いので

 

尿結石が出来やすくてもそこまで影響がないみたいなのですが

 

オス猫さんは尿道が細くて長いので

 

尿結石の影響をモロに受けてしまうみたいガーン

 

 

 

 

猫は丸1日おしっこをすることが出来ないと

 

体中に毒素がまわって

 

死んでしまうこともあるって

 

動物病院の先生に教えてもらってからは

 

トイレチェックも欠かせませんてへぺろあせる

 

 

 

 

そんなリン君は手術をする可能性もあったのですが

 

今は療養食で改善が出来ているので

 

お高い療養食を食べさせています照れ

 

 

 

 

妹猫のモモちゃんは1.6キロ1,000円くらいの

 

避妊手術後の体重ケアが出来るカリカリを食べさせていますが

 

リン君の療養食は2キロで6,000円超え笑い泣き

 

 

 

 

動物病院の先生のすすめで

 

カリカリご飯の他にパウチ(薬を混ぜやすくするため)も与えているので

 

愛犬ハル君のご飯代も合わせると

 

毎月結構な金額になります爆笑

 

 

 

 

なので基本はスーパーのペットフード30%オフでまとめ買いをしたり

 

リン君の療養食もドラッグストアの15%オフのクーポンは必須ニヤリキラキラ

 

 

 

 

3匹分のご飯をまとめて購入をしたり

 

療養食などの高いご飯を購入するときは

 

割引額が1,000~3,000円近くなるので

 

バカに出来ません爆  笑

 

 

 

今は何でも値上げ値上げ値上げで

 

愛犬や愛猫のご飯もどんどん値上がっているので

 

正直毎月のご飯代の負担が大きいですが

 

一度家族として迎え入れたので

 

もちろん最後まで責任を持って育てていきますニコニコラブラブ

 

 

 

 

今日も可愛い我が子達のご飯代を稼ぐために

 

お仕事を頑張るぞ☆