☆休日の締めくくりは人助けで終わりました♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんばんわ!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

 

今日は朝からハル君とお散歩に行って

 

パン屋さんでパンを買って

 

家でのんびり過ごしていたのですが

 

午後のお散歩から帰ってきてお風呂に入ったら

 

母親の携帯に1本の電話がびっくり

 

 

 

 

 

相手はご近所の犬友さんイヒ

 

 

 

愛犬の具合が悪くて病院に連れて行きたいけれど

 

車がないので連れて行ってもらえないか??

 

という連絡でしたびっくり

 

 

 

 

私はお風呂から上がったばかりで

 

まだ髪の毛はビシャビシャだったけど

 

時計を見たら閉院時間まで20分ガーン

 

 

 

父が動物病院へ今から向かいますと連絡を入れている間に

 

私はTシャツ&ジーパンに着替え

 

頭にタオルを乗せて車で出発!!

 

 

 

無事に乗せて閉院時間までに動物病院へ

 

送ることが出来ましたウシシあせる

 

 

 

そのまま終わるまで付き添って

 

帰りも家まで送り届けて無事に帰宅照れ

 

 

 

 

たまたま仕事が休みの日で良かった爆  笑

 

 

 

 

また薬をもらいに行ったりするときに連れて行って欲しいと頼まれたので

 

時間あるときならOKですよウインク

 

と伝えると安心してくれましたニコニコ

 

 

 

 

遠くの親戚より近くの他人と言われているし

 

ご近所付き合いが希薄になっている今だからこそ

 

お互いに助け合うことは大切です爆笑

 

 

 

 

3歳の時に今の家に引っ越してきてから

 

ずーっと私のことを知ってくれている人なので

 

少しでも助けになったなら良かったおねがい

 

 

 

特別な休日の締めくくりは

 

良いことをして終わりました☆