The Greatest Showman | ゆるゆるdays

ゆるゆるdays

妄想は日常をちょっと楽しくする♪

先週のこと。

車に乗ったら
ラジオでたかみなちゃんが
『グレイテスト・ショーマン』について
熱弁してた。


かなりな熱量で
オープニングの時間ずっと(笑)


開始5分で泣いたとか
見終わってすぐCD店を3店はしごして
サントラ探したけど見つからない~!とか
3回は見たいです!!とか


その映画の話が終わって
次のコーナーが始まるタイミングで
目的地に着いたので私は車を降りた。



用事を済ませて車に乗ったら



たかみなちゃんが
またグレイテスト・ショーマンの
話をしてる(笑)




『ラジオ終わったら
サントラ探しにいってきまーっす!』
って言って
たかみなちゃんのラジオは終わった(笑)



私は偶然ピンポイントに
グレイテスト・ショーマンの部分だけ
聴いたわけだ。


最近はいつも車では
安室さんのCDを聴いているのに。



見に行ってってサイン。
行くしかない爆笑



そんなわけで
観に行ってきました。







つくばイオンに行ってみたら、
ADMIXっていうシアタールームで
上映されてて
初回上映は500円引き。





運良く
ど真ん中の席を指定できた。



シアタールームに入ったら
誰もいなくて私だけ。



入り口に立って
くるりと見回しただけなのに
なんでか鳥肌が立って
すでに涙目。


それだけで
来て良かったなぁって
幸せを感じる。



席に座ってぼーっとしてたら
パラパラと人が入って来たけど
1列に1組くらいの密度で快適だった。



音も映像も本当に凄かった。
音が全方位から聴こえてくる。
音で立体感を感じるって2回目の体験。


1回目は
お兄ちゃんがハイレゾで
華原朋美のSave your Dreamを
聴かせてくれた時。
伝わってくる情報の圧倒的な量と繊細さに
あの時もボロボロ泣いたなぁ。




たかみなちゃんと同じく
開始5分で泣いた(笑)


大泣き笑い泣き



退屈を感じる間もなく
あっという間だった。




The Other Sideのシーンが一番大好き!!
音楽も映像も
身悶えするほどカッコ良かった笑い泣き




この記事を書くために
ADMIXのこと調べたんだけど、
映像は4Kで、
スピーカーもなんだかスゴいものらしいびっくり



私のお兄ちゃんは
生まれつき音楽が好きで
音にこだわりがあって、
東京のどっかにある(忘れた笑)
音質が最高な映画館に通ってる
って言ってた。


手軽に聴ける
CDやネットの動画とかって
繊細な情報の大部分を
失ってるんだと思う。




魂が揺さぶられる
あの聴覚からの体感は、
きっと
映画館でしか味わえない。





ぜひぜひ
この映画はスペックの良い
映画館で見て欲しい!!