神さまと遊ぶの巻~いばらき・土浦の神さま展~ | ゆるゆるdays

ゆるゆるdays

妄想は日常をちょっと楽しくする♪

2/28の朝
ロータスっていう
フリーマガジンを見たら、
市民ギャラリー展示募集の記事があった。


心がウキウキしたから
自己対話したら
土浦の神さま展やりたいーラブ
って言う。



マジか!ガーン



『公園で遊ぼー♪』
くらいのノリ。


本音ってめっちゃ気軽。





で、腹を括りました。


恥をかこうがやってみよう。




その日の午後に
下見に行ったら
思考が騒がしい。

常設展の
美しい日本画を見てたら
畏れおおくなってきた。


『経験も実績もないのに』
『作品もないのに』
『準備まで短いよ』
『ひとりでだよ』


展示されている水墨画会の
生徒さんの作品を見たりしてたら
ドキドキが半端なくなってきた。
(でも勇気ももらった)

『そうだよね、普通順番が逆だよね』
『作品があってから作品展しようって思うんじゃないの』
『練習いっぱいしてさ』
『やりたいってだけでこんな本格的な場所に』
etc...etc...



デカいバンジーを飛ぶ前って
こんなんか~(;>_<;)



それでも勇気を振り絞り
係員さんに質問して申込書をもらって
使用者登録を済ませて(申込がスムーズになるらしい)
帰途につきました。





夜、心臓飛び出そうになりながら
旦那さんに
「今年、個展やろうと思って」
って言ったら、



『へぇニコニコ
いいんじゃない』




いいの!?ポーン




いちばんビックリしたなぁ(笑)






でも、神さまの絵を描くって
言ってないんです滝汗




神さま嫌いな旦那さん。。。





当日どんな反応するんだろう滝汗






いちばん怖いバンジーですゲロー




希望届けも今日出して来ました!
抽選で決まるそうな。
さー、どうなることやら。

プロセスを楽しもう!!爆笑