命をかけるってことは【不動明王・火の質】 | ゆるゆるdays

ゆるゆるdays

妄想は日常をちょっと楽しくする♪

昨日、会ったこともない方の
とある記事を読んで
私にはない熱さでスゴいなぁと思いつつ
途中からモヤっとしたので
 
読むのやめて、
何があるんだろな?と
私の内側に問いかけました。
 
すぐにはわからなかったし
気分も悪いまま変わらなかったので
放置しました。
 
 
モヤっとした時、
すぐに内側を見られるようになった事が
嬉しい。
 
 
書かれたエネルギーが
不動明王みたいなエネルギーで
熱が強く
且つ排除が含まれてるように感じ…
対峙するとキツかったのですね。
 
 
で、今朝。
 
私の答えのヒントがここに。
(私の答えであって、正解じゃないです)
 

 
人生は喜び。
人生は遊び。
人生はスケボー。(?(笑))
 
 
楽しくて幸せだから
エネルギー(命・人生)をかけて
それをやってる 。
 
 
意識的だろうが
無意識だろうが
生きている誰もが
エネルギー(命)をかけて、何かをやってる。
 
 
「命をかけてやる」って
無理しなくても
生きてるだけで
自然にやってるのだなぁ。
 
 
 
ただ、
何かにエネルギーをかける熱量の差があるだけ。
 
 
エネルギーをどれにどのくらいかけるかを決めてるか決めてないかの差があるだけ。
 
 
で、冒頭で言ってた記事は、
 
 
『こちとら人生をかけて命をかけて
覚悟決めてこの生き方やってんだよ!!!
教えるのにも貴重な時間を割いてんだよ!
質問するからには本気だせよ!!
出せないならやめろ!!』
 
 
っていう激アツな内容だったんです。
触れたら火傷するくらい燃えとる。
 
 
攻撃的に感じて怖かったんだけど
 
『火』って、
ちょっと触れただけでも火傷するし、
ほんの少し取り扱いをミスると
命に関わるから
動物の本能で怖く感じるのは当たり前。
 
 
火の質の
不動明王も顔から怖い(笑)
 
亡くなった実父もエネルギーが強くて
時々不動明王のようでした。
 
 
対峙すると
ホント怖くてよく泣いてました笑い泣き
 
 
(今思えば、私の本気を問われてただけで。子供の頃は怒られてるとしか捉えられずただただ怖かった。)
 
 
 
不動明王的なエネルギーは、
散漫になってるエネルギーの方向性を決め
ピシッと1つに向かわせてくれます。
 
 
それでもやりたいの?っていう問いかけで
揺るぎないものにしていく。
 
 
決心するって、そういうこと。
 
 
 
 
私が苦手なことですー💦
 
 
私は水と風の質が強くて、
しかも水は
雨や霧などの細かなもの。
 
そこに風がふいたらさー
めっちゃ散らばるよね。
 
散漫になりやすい性質。
 
散漫になるってことは
エネルギーを注ぐ対象が多く
それぞれにかけるエネルギーも
弱いってことで。
 
 
そりゃその状態で
燃え盛る火に触れたら蒸発するよチーン
苦手で怖いのも納得です。
 
 
一点集中したら豪雨になるから
鎮火できるけどね!
 
 
 
なんか脱線してるし
書いてるうちに
書こうとしてた内容と変わった(笑)
 
 
 
 
生きてるみんなが
自然と命をかけてる。
人生をかけてる。
 
 
だから、
『命をかけてない』んじゃなくて
エネルギーを注ぐ対象・方向性を
決めきれてないだけなんだなー。
 
 
だから
命をかけてないって
自分を責めるのはお門違いだよー。
 
 
責めるより相談してよー
サポートするからさー
 
 
っていう
不動明王からのメッセージでした!←え?
 
 

いちかばちかオリジナルブレンド

ドリップパックコーヒー

数量限定発売です☆

 

いちかばちか!①【紅パッケージ】

いちかばちか!③【中城天満宮/菅原道真】

いちかばちか!⑤【琴平神社/大物主命】

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

ちゃれんじショップ

『いちかばちか』

2/23(金)・2/24(土)

10:00~16:00

茨城県土浦市中央1丁目12

 

まちかど蔵近く

琴平神社と中城山不動院のあるところ

いちかばちかの看板が目印です!

 

おにぎりや甘酒、コーヒー、焼き芋など美味しいものを食べながら、無料書き下ろしをお試しください☆

あなたを見て感じたままに言葉をお伝えします(*^^*)

 

遊びにきてね♪