いちかばちか!⑤【琴平神社/大物主命】 | ゆるゆるdays

ゆるゆるdays

妄想は日常をちょっと楽しくする♪

紺パッケージ

宇宙の御守三種。

土浦まちかど蔵周辺の神さまーず。

中城天満宮/菅原道真

中城山不動院/不動明王

 

ラストは…

 

③『琴平神社/大物主命』

 

 

 

自分の決心を貫き通す

しなやかで細長いエネルギー。

 

怖れや不安を感じて

揺れても大丈夫。

内心を平定するサポートをしてくれます。

 

 

 

 

私の感覚では

この御守りのアイデアをくれたの、この方です。

 

茨城に引っ越してきてから

やたらと大国主命にご縁があって。

(大国主命=大物主命の荒魂)

気になるところに必ずいるびっくり

 

 

国造りって壮大すぎて

他人事だったんですが…

 

 

人間ひとりひとりに世界(国)があって、

ひとりひとりが、その世界の創造主(国主)ならば。

 

 

国造りは、自分の世界を創るってことで

他人事じゃなくて

自分事なんです!!

 

ギャー!

私の国ボロボロやったー!ゲロー

 

 

自国に目を向けず他国ばっかり気にして

国が内乱起こして混沌としてた私を

自国に目を向け統一できるよう

ずっと助けてくれてたようです。

 

ホントありがとう。。。

 

 

 

その大国主命の幸魂・奇魂が

大物主命。

 

 

「オレなんでもできるよ」って感じなので、

試しに気軽にお願いしてみてください(笑)

 

気軽 が、ポイント。

 

 

四国金比羅さんから分霊されてます。

 

水の質や、眷属・天狗さんの風の質で軽やか。

滞ると濁るのでエネルギーが循環してほしい。

 

どんどんお願い事してください!

 

 

 

 

 

カードの表は

「平和」「信頼」「表現」「コミュニケーション」の

キーワードを持つ

青の宇宙♪

 
 
自己表現、コミュニケーション…
つくづく苦手分野笑い泣き
 
 
お互いの国を愛を持って知るには、
コミュニケーションが必要です。
 
 
しかし、そもそも自己表現ができないと
コミュニケーションもとれない。
 
 
自己表現するには
どんな自分をも知ること。
 
 
どんな自分であっても
自分が感じたことを護る決意を持つこと。
 
 
たとえば
「なんて言っていいかわからない」と感じているのであれば
「なんて言っていいかわからなくて困ってる」とそのまま言う事。
 
 
そういうこと、
ほとんどできてなかったよー
 
 
私もまだまだ実践中ですので
おおいに助けていただこうと思いますデレデレ
 

 

書くの忘れてたーーー
それぞれの神さまに
ピッタリで
カッコイイ漢字を書いてくれたの、
ゆかりんですーーー!!

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

数量限定発売です☆

 

ちゃれんじショップ

『いちかばちか』

2/23(金)・2/24(土)

10:00~16:00

茨城県土浦市中央1丁目12

 

まちかど蔵近く

琴平神社と中城山不動院のあるところ

いちかばちかの看板が目印です!

 

おにぎりや甘酒、焼き芋など美味しいものを食べながら、無料書き下ろしをお試しください☆

あなたを見て感じたままに言葉をお伝えします(*^^*)

 

遊びにきてね♪