吉祥寺へ(^^♪ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

9月25日(日)からの上京レポート
明くる26日(月)は宿舎にしている
池袋駅激近のホテルを午前10時過ぎに出て
向かったのは…思い出の地

吉祥寺


北口駅前のアーケード街サンロード

テクテクと歩いて


安部元首相が卒業された成蹊大学前にある


うどん「白石」さんへ
こちらはネット検索「吉祥寺 ランチ お薦め」
でSelectしました!
今日は何となく「うどん腹」なんですグッ


琥珀YEBISU樽生が置いてあるので
すっごく期待しちゃいます(^^♪
注文はランチセット200円お得です音譜


やってきました讃岐うどん風のぶっかけ
しらすご飯と天ぷら(ちくわ、長芋)付き
んにゃ~ここまでテクテク歩いて来て良かったぁOK

そして、また、テクテクと吉祥寺の街を散策
30年過ぎると随分とお店が替わっていますあせる


東急百貨店裏にあった八丈島料理「浜やん」
まだ、健在です!マスター元気かなぁ???

また、テクテクと歩き思い出巡り…


大学を卒業して佐藤塾の指導員として就職した時
佐藤勝昭先生が用意してくれた寮(一軒家)は
井之頭公園からほど近く、毎日、早朝走っていました。
毎日が中村雅俊主演の「俺たちの旅」でしたラブラブ


公園脇にあるジブリ美術館
今度、是非、行ってみたいです目がハート


40年近く経て未だ健在の「きらくなお店」
こちらも是非、再訪したいです生ビール日本酒

テクテクと歩くこと1時間近く
やっと目的地である


こちらももう40年お世話になっている池内道場
我が法政大学理工系柔道部が現在もご指導いただいておりますm(_ _)m


道場の本棚には佐藤勝昭先生の「王道の空手」が


池内雅胤先生とのツーショットカメラ
3年ぶりの再会に話が弾み1時間ぐらい滞在
今年の2月に立川に行く機会があり佐藤塾本部を訪ねられ
佐藤先生とお会いした話しを嬉しそうにしてくれましたドキドキ

※3年前の記事はこちら

 


その後はまたテクテクと1時間ぐらい歩いて
新しい「東京教室」の場所探しを…
三鷹の外れの北野にある施設を見学、説明を受け
とっても良いところなのですが、ちょっと駅から遠いかなぁ…???
さすがにここまで来ると帰るのはしんどいアセアセので
バスで吉祥寺駅に向かうことにバス
なんとバスだと20分足らずで吉祥寺駅に着きましたニコニコ

つづく

1年前の記事はこちら↓
二代目モノ作り王・タイキくんの作品キラキラ