池内先生 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

今回の上京目的、第1弾
三鷹・池内道場の訪問。

バスが分からなく吉祥寺から歩くこと40分足らず。
重いノートブックPCを抱えて汗びっしょり(^^;

やっと着きました。

イメージ 1

1Fは道場併設の接骨院。
2Fは住居。

年賀状のやり取りはしていますが
20年ぶり位でお会いしたでしょうか?

イメージ 2

神棚の前で記念写真をカメラ

イメージ 3

アップで
稽古前に自主トレしていた小学6年生に
撮影をお願いしたのですがなかなか

イメージ 4

次に登場した中学生にお願いしましたが…
「お~い、何やってるんだぁ」の池内先生(笑)

池内雅胤(まさつぐ)先生
佐藤勝昭先生と同じ10歳上の72歳。
相変わらずお元気です。
佐藤先生とも柔道繫がりでお友達です。
三鷹・武蔵境在住中より色々お世話になり
3段を取る時はここで柔道修行をさせていただきました。

再会をとても喜んでいただき
道場運営も含めて「お前はライバルだから!」
と嬉しいお言葉を掛けていただきました。

イメージ 5

今年の寒稽古の記念カップをいただきましたm(_ _)m

あっそうそう、今回、池内道場に来たのは
法政大学の現役生がこれからお世話になるかも?
と言うお願いをする為です。

その後、佐藤OB会長と現役生が
道場を訪れて練習を見学しました。

私は一足先に…つづく