お魚三昧 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

前々回のこのブログでご紹介した
善光寺そばのお魚屋さん
 
きよたき
 
さんで刺身類をたんと仕入れて
自宅に帰る途中にセブンさんに寄ったら
偶然にも昨年末の文武両道合宿で講師をやってくれた
現役小学校教師のたけちゃんこと竹下雅道くんに出会い
頼んでおいた21年前にウチでやってくれた
コンサートのCDをいただいた。
 
イメージ 1
なんでも戸隠に向かっている時に見かけたので…と
縁があるもんだねぇ(^^♪
ほんじゃ、お魚類をたっくさん仕入れたから
戸隠の帰りにウチへ寄ってよ(^o^)/
って話しになり急遽決まった会食。
カミさんは笑い泣きでしたが
そこはもう、お付き合いが長い彼女のこと
お味噌汁なんぞも作ってくれてくちびる
ホントは日本酒なんかが良いのですが
車ということでアルコールはなしのお食事グッ
 
イメージ 2
上左から白子の煮物
手前は鮪のほほ肉の刺身と中落ち、向こうはホタテの刺身
下の段にいって大好きなナマコ酢
右はカジキとブリのアラをネギと一緒に炒めたモノ
どれも新鮮なのでメッチャ美味しかったピンクハート
 
そ・し・て
 
イメージ 3
焼き塩鮭(カマの部分)
脂がしっかりのっていて絶品!
 
いただいたCDを聴きながら
思い出話や今後の夢なんぞを語り合い
実に有意義な時間を過ごしました音符音符
 
イメージ 4
記念写真をカメラ
相変わらずおでこがぴっかぴかキラキラ
 
あっそうそう
な~んで竹下くんが戸隠に行ったか?というと
 
イメージ 5
2月1日からランプさんでやる
彼の自転車アメリカ大陸横断写真展の打ち合わせ
ってことでした。
カレーがメッチャ美味しいと言うことなので
是非伺ってみようと思っとりますハート
 
美味しいお魚類のご紹介と
相変わらずActiveなたけちゃんでした(パチパチパチ)