2018文武両道合宿1日目 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

長野駅東口や真光寺ループ橋で集合して
アゼィリア飯綱さんに到着したのが午前9時半。

イメージ 1

岡学園さんとのコラボマイクロバス

イメージ 2

各班の自己紹介
セイジくん、ポケットから手を出しましょうショボーン

さぁ、たけちゃんの熱血授業のはじまりはじまり(^o^)/

イメージ 3

日本が世界に誇る伝統文化の「独楽」を熱く!

イメージ 4

自己紹介、拍子木を打って…いよいよ(^^♪

イメージ 5
イメージ 6

地方に伝わる様々な独楽の紹介

イメージ 7

子ども達のこの目の輝きがたまらないラブ

お待ちかねの昼食は?

イメージ 8

アゼィリア飯綱特製カレー、ポテトサラダ、デザート

イメージ 9

美味しくて何杯もお替りを爆  笑

イメージ 10

チロっと部屋に帰って一服お茶

午後からの熱血授業の続きは?

イメージ 11

プリント独楽に挑戦!

イメージ 12

10級から初段の技にチャレンジ爆  笑

こちらがたけちゃんのお手本動画



イメージ 13

子ども達の向上心には脱帽!

イメージ 14

たけちゃんオリジナルの挑戦カード
クリアした子にはたけちゃんのハンコが
最高は1級の子が二人\(◎o◎)/!

イメージ 15

たけちゃんと皆で記念撮影カメラ

その後、部屋に帰って自習。
午後5時からの入浴Time

イメージ 16

他に団体がいなかったので
またまた、大きな浴槽でスイミング(^^;

お楽しみの夕食は?

イメージ 17

アゼィリア飯綱特製餃子鍋、〆のうどん、デザートのリンゴ

イメージ 18
イメージ 19

大喜びのYu-Kids

イメージ 20

最年少の年中・ユウキくんは午後7時にお出迎え
先輩達に交じってよく頑張りましたグー

午後7時からは恒例のトランプ大会
種目はもちろんババ抜き♪

イメージ 21

予選を勝ち進みA、B、Cグループに分かれて最終決戦!

イメージ 22

な、なんとババが(>_<)

イメージ 23

参加賞は法政大学工学部柔道部のマサヨシ先輩から送っていただいたゼリー

イメージ 24

小2・ソウタくんが2018年ババ抜きチャンピオンにキラキラ
賞品はおっとっとスペシャル箱!

その後、歯を磨いて床へ…
こーして、第1日目が終了三日月

おまけ

イメージ 25

小5・ダイスケくんは通気性の良い靴下を