2019節分 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

本日は2月なのに予報通り雨が降っていて傘
お陰様で玄関ポーチ上の屋根の雪が
すっかり落ちていて助かっています。

昨日は「節分」
日曜日だったのでカミさんといつもの朝の散歩。

イメージ 1

婿殿のお父様からいただいたSOREL
を履いてのお散歩。

イメージ 2

先週はよく降りましたが
「消防団の妻」(正式には元消防団の妻です)が
代わりに除雪してくれていて
消火栓周りはバッチリです爆  笑

イメージ 3

ピーカンの雲一つないお天気
飯縄山も喜んでいます(^o^)/

イメージ 4

お陰様でお子ちゃまゲレンデは賑わっています。
右端に見えるのは飯綱高原スキー場
イメージキャラクター「ずなっち」のエアー遊具

その後、ご近所さんに寄り
またまた美味しいコーヒーをご馳走にコーヒー

昼間はのんびりと書類整理なんぞを…

イメージ 5

節分なので夜、「鬼はぁ~外、福はぁ~内」
と大声で豆まきをやりました。
向こう側に見えるのは恵方巻です。
今回は一本で食べず切っていただきました。
しかも、カミさんとお喋りしながら笑い泣き

いつものように今朝は
野生動物が豆を食べにきて
足跡がたくさん残っているかもしれませんアセアセ