バイク乗りなら憧れる親子お泊まりツーリング2021その2 | それゆけまんたろー in 旭川

それゆけまんたろー in 旭川

もしもあの時の 君の後ろ姿に
何かを 気付いて いたら

抱き寄せて 寂しさを
あたため合えれば
別れは二人を さけてただろう

そんでもって次の日です

頻尿のおや痔は

いつものように朝こっぱやく起床

天気予報は

ご覧の通り

一日中雨

とりあえず気を取り直して

朝風呂♨️です

朝から♨️

最高です
朝からこんなに良い温泉に入れるなんて

本当に函館の人

ずっこいわ~

AM7時30分

 
チェックアウトです
外はこんな感じ
いつまでもここに居る訳にも行かないので出発します
 
この時間旭川の方は

暴風なのだそう

途中で朝食まだな事に気がつき

山岡家へ

だってね雨ひどくて函館朝市にまで行く気にならんかったんだもん

でもやっぱり函館の朝食は山岡家

かぎりますよね

本日は亀田半島を一回り
まずは恵山を目指します
雨がひどくてスタンプ押して早々に退散
 

次なる目的地南かやべに10時過ぎ到着

雨は少し小降りに
速攻でしかべ間歇泉に向かいます

初めて噴き出すのを見た痔難
そりゃあもうビックリ

そういえばおや痔

昔はこれくらい

勢いよかった

(yωy*)ポッ

2018年オープンした

です

ここらでまた雨がひどくなってきたので

すぐ近くのラッキーピエロ

昼食と職場へのお土産を物色
 
 
でもね大雨でシートバッグ開けたら中身ずぶ濡れになりそうなので

ここのお土産

買っていくの却下

どらちゃんごめん
名物ラッキーガラナとチャイニーズチキンバーガーをいただきます
函館らしいの食べたのこことハセストのやきとり弁当だけだったわ
すでに
痔難のカッパは防水効かなくてずぶ濡れ
おや痔のカッパもそろそろヤバくなってきています
 
写真も早々に
あとはひたすら本日の宿を目指します
お宿はこちら

サンパレスです

前日に胆振地方あたりの朝夕食つきの宿をYahoo!トラベルで一番安いとこ探したらここだったのよ

なんと1人8,600円

金曜日だというのにガラガラです
 
部屋に入って片付けも早々に
冷え切った体を早速温めます

生き返ったわ~

部家に戻ってずぶ濡れの服を干して
ようやく夕食
まずは生ビールで乾杯

なんと一杯800円

テーブルにはこれが用意されて
あとはバイキング食べ放題
痔難よ食べ放題だからってあんまり食べ過ぎると

太るぞ

このあと部家に戻って
痔難はもう一度ゆっくり温泉を満喫
おや痔は

20:00死亡チーン