バイク乗りなら憧れる親子お泊まりツーリング2021 | それゆけまんたろー in 旭川

それゆけまんたろー in 旭川

もしもあの時の 君の後ろ姿に
何かを 気付いて いたら

抱き寄せて 寂しさを
あたため合えれば
別れは二人を さけてただろう

いや、

憧れてるかどうか

知らんけど

今年度初めてのツーリング

それも2泊3日

この日は朝3時30分起床

AM3:30ですよ

ばっかじゃないの

いつもは時間ギリギリまで寝てる痔難
なぜか今日は早起きしておや痔をたたき起こすんだわ
今回の行先は北海道最南端・白神岬&最西端尾花岬
それと本日からはじめる道の駅スタンプ集め

あとは

忘れては

いけません

ラー師匠es氏

頼まれた秘密の指令

そのうち公開になるでしょう

乞うご期待!!

朝4時半出発です
近くのスタンドでガソリン入れて

R12号線をつったかたー

ひた走り

出発時は暖かかったのに
だんだんと滝川あたりで寒く❄️なってきます
 
当別のスタンドで燃料補給

気温は

まだ12.6℃

そりゃ寒いわ
ここでガソリン入れたあとは
ひたすら小樽を目指します
ここで本日のようやく朝食タイムです
今なら300円引って言われたので
思わず入っちゃいました
ウニといくらの親子丼
これで2,200円也

そりゃ痛風も

治らんわ

お腹がいっぱいになったあとは

余市の道の駅へ

残念ながらまだ営業時間前
仕方ありません
次なる目的地
岩内の道の駅を目指します
ここで気がついたのは

ただいま

緊急事態宣言中

道の駅スタンプ集めは厳しかったことに
ようやく気づきます
って言うか緊急事態宣言中に出歩くなよ
ようやく念願の初スタンプ

蘭越のシェルプラザ

AM10時到着です
このあと

みなとま~れ寿都

休館

しばらく走って

よってけ島牧

AM11時到着です

このあと海岸線をひた走り

ここらあたりが

北海道最西端

写真で見えるもうチョイ向こうが

尾花岬

歩いて行くには無理らしいです
ここにはな~んもなくてつまらんので
さっさと切り上げます

てっくいランド大成にPM12時45分到着

その次は

ルート229元和台

まだ昼の13時30頃ですが
そろそろ体力も尽きてきました
ここらあたりになるともう単なる
義務感のみの行動ですね
14時20分頃
ようやく本日の昼食タイム

江差横山家です

でもね
江差でにしんそばを
食べようと思ったらさ
ここも休館なのよね
江差に来たらば痔難に明治維新の頃の歴史の勉強をさせたいのですが
時間が無いので仕方ありません、先を急ぎましょう

今度コロナが

落ちついて

時間があるときにゆっくりねっちり

 幕末の軍艦開陽丸
見学したいのですが・・・

この後上ノ国もんじゅ

14時50分到着

ようやく今回の旅の目的地

近づいてきました

その前に北前船松前

15時40分到着

松前城も歴史に

興味ない痔難は

単なる通過点です

ここで今回のツーリングの目的地

白神岬です

この海の遙か向こうが本州最北端竜飛岬です

ご覧あれが竜飛岬

北の外れと~♪

でも曇ってて竜飛岬は全く見えません

北海道最南端で

カッコつける痔難

25歳、独身、

かなり太り気味、

彼女募集中

道の駅しりうちです

ここで16時40分頃通過するであろう
新幹線を待ちますが
通ったのは貨物列車のみ

もう待てん!!

 
結構待ったのに全然来ないので
出発することにします
昼食まだなことに気がついて

函館と言えばハセストですよ

名物焼き鳥弁当旨辛特盛りを2人でシェアします

んで本日のお宿に到着
湯の箱こみちです
俗に言う健康ランドです

詳しくはこちら

ここいいわ~
2,600円で12時間カプセルホテル利用できるし
なんせ源泉掛け流しの温泉よ
しかもレストラン付き
さっき焼き鳥弁当食べたばかりのに
足りなかったので

やっぱり函館と言えば

生姜焼き定食ですよね

あとは温泉に入ってビール飲んで

21時死亡チーン