簡単にハンバーグ焼けた&旅行。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日晩ご飯。

・ハンバーグ+野菜

・高野豆腐

・白ご飯

夫は高野豆腐抜きでキュウリの漬物をしこたま食べてました。

 

いんげんは昨日会社で頂いたもの。

 

ちょうどよいところにいんげん頂いたので

 

塩コショウで炒めておきました。

 

そしてハンバーグですが楽天セールで購入したこちらで

 

600W4分チンしたあと裏返してさらに3分チン(自己流適当時間)

ふんわりジューシー。

 

蓋があるので電子レンジの中も臭くなりません。

 

 

 

 

 

さて秋ごろ旅行しようと計画しています。

 

すでに飛行機、ホテルは押えています。

 

次女も平日1日は有給取って残り土日の3日間一緒に行動する予定。

 

だけど宿泊の部屋は別なので

 

次女の部屋はスタンダードダブルの部屋にしてました。

(写真はお借りしました。)

 

そして予約から数か月たち…

 

キャンセルしちゃいました。

 

そしてこちらの部屋を予約。

1人で泊まるのにハリウッドツイン。

 

夫に言うと

 

夫「じゃあ母さん(私)は娘と一緒に部屋に泊まったらいいよ!

 オレは一人でゆっくり寝るから!」

 

そういうつもりはなかったんだけどね、

 

というか次女がきっと拒否ると思うので私は夫と同じ部屋が良い。

 

私たちの泊まる部屋は露天風呂付の部屋だし。

 

でも2000円多く払うだけで

 

広い部屋にできるから喜んでくれたらいいな。

 

次女もこの旅行楽しみにしています。

 

前はコロナに罹って 寸前に次女行けなかったところだしね。