病院へ…まさか痛みの原因は。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日晩ご飯。

 

どうしても背中が痛くて 夫の帰りが少し遅かったけど

 

身体に優しいうどんが食べたくて

 

外食しました。

 

夫はサービス定食。

 

うどんとかやくご飯。

 

私はかつ丼とうどん。

おい、かつ丼頼む時点で優しくないやないかい!

 

とか言わないでねw

 

かつ丼の半分は夫の胃袋へ入ってます。

 

 

 

さて、昨日退社時に今日は朝から病院に行くからと

 

みんなに伝えてたので(宣言しないと病院行かないから)

 

朝から行ってきました。

 

結局何科に行けば良いのだろうと考えて

 

動いたときに痛いということは 内科的な痛みではなく

 

整形かなということで

 

ちょうど足も痛かったし、

 

生理もひどくはないしと、受診。

 

足に関しては正月の北海道、歩きすぎと踏ん張りすぎと

 

いうことでした。

 

つまり使いすぎ。

 

あとはこれから無理して歩かない、重いもの持たないと

 

またまたいつもと同じ注意受けました。はい。

 

そして肝心の背中の痛み。

 

話を聞いてくれて 先生の中でピンときたものがあるみたいで

 

背中と首のレントゲン撮りました。(股関節も)

 

で、ストレートネックでした。

 

あ、なんとなくはそうだと思ってたけど。

 

ストレートネックで、第5、6関節のところへんが

 

圧迫されているらしくて

 

5、6番目くらいが圧迫されると肩甲骨に痛みが出るらしい。

 

えー、首が原因なのに

 

痛みは肩甲骨かー。

 

てなかんじで もうね助言されなくてもほら

 

スマホゲームのし過ぎだね。

 

はいよ、控えます。

 

明日は夫も仕事だし、ゆっくり一人で横になろう。