ステップファミリーならではの悩み | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

我が家ステップファミリーですニコニコ(突然)







再婚して夏で3年です〜飛び出すハート


ちなみに付き合いだして1年での再婚でしたデレデレ

子どもたちと初めて会ってから再婚までは半年ほどだったかなぁ?

旦那さんは教育関係の仕事をしていて、とにかく子どもたちの気持ちを汲むのがほんとに上手でしてラブラブ


初めて子どもたちと会う時、家に来る時、お泊まりする時、、

段階を踏む度ワタシからしたら、「そこまで慎重にならんでも滝汗」と思うくらい、子どもたちの気持ち最優先気づき慎重に慎重にしてくれていたからこその今があると思っていますうずまき


ワタシはというと段々仲良くなる旦那さんと子どもたちの横でヘラヘラにんまりしていただけで、、ほんとに旦那さんのおかげだなって思います、、お願いハートハート













みんな仲良く順調なステップファミリーしていますが、時折ステップファミリーでしか起こり得ない内容で「ムムム…真顔」となることもしばしば、、、











それはこの間の父の日でしたポーン


ワタシと子どもたちでお金を出し合って甘党な旦那さんのためにケーキを買いましたおねがい





ですが日中出かけていた➕夕方から坊がぐずぐずしだして、夕飯も急いで食べてお風呂に入れて、、ってバタバタしていたので

うっかり夜までケーキの存在をど忘れ無気力無気力


気づいたのは坊を寝かしつけていた20時半真顔






やっべ忘れてたわーと坊寝かしつけ完了してから、「ケーキ食べよーうラブラブ」と声かけると、旦那さんが

「じゃーケーキ切っとくから先食べてて!俺風呂入ってくるわOK


て、えー滝汗滝汗










分かります?

そーゆーんじゃないんですよ泣なんですよ、、






みんなで

「○○くん(子どもたちが呼んでいる旦那さんのあだ名)、いつもありがとう〜びっくりマーク


で、ろうそくふぅーピンクハートみたいな?

したかったんですよね、、


なのに旦那さんてば

次男が「じゃーろうそく火つけるね!」と言うと



「そんなんいいよ〜、いらんいらん」



と言って風呂早く入りたいんか知らんが急いでるし、とにかくノリが悪い感じダッシュ








そんな旦那さんを見ていると


せっかくみんなでケーキ買ったのになぁ、、と何だか寂しくなってきて。





それがすぐ顔に出るワタシゲロー





すぐに旦那さんにどーしたの?と聞かれ、


「せっかくケーキ用意して楽しみにしていたのに、そんなに急がれたらなんか悲しい泣

と話しました。






そうすると子どもたちがいないところで


旦那さんはもちろん、上の子たちのことを我が子だと思って大切にしてきたしむしろ我が子なんだけど

でも上の子たちにしたら本当のお父さんがいるわけで、、

だから父の日にありがとうって言ってもらえるのはすごくすごく嬉しいのと同時に、何だか申し訳ないなぁという気持ちにもなってしまう、、

だからあまり手厚くお祝いしてもらうのも恐縮なので変に急いでしまってごめんねお願いアセアセアセアセ


と話してくれました泣










そんなふうに考えていたなんて露知らず、、

言葉通りにしか受け取ることのできないワタシは、「めんどくさいからはよ終わらせたいんかムキー」と若干キレ気味でしたし、なんかほんとワタシって、、と自分にがっかりした出来事ですもやもや












血の繋がった親子なら、心からお祝いして

心からありがとうと受け取ることができる素敵なイベントなんだけどね、、



でもステップファミリーだからこそ、旦那さんがワタシの宝物である上の子たちの気持ちを

奥深くまで考えてくれていたと知り得ることができたので

それはそれで、素敵なイベントなのかなとも思いましたピンクハート