我の強い坊 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

昨日はお産した病院へニコニコベビーマッサージに参加してきましたびっくりマーク



8組ほどのママと赤ちゃんがきておられ、自己紹介してからベビーマッサージを学び、お茶をいただいて終了という流れ気づき









もうさ、、着いた途端

「エッ、、何この幸せ空間ピンクハート」てなったよねww


だって1人いるだけでかわいいかわいい赤ちゃんが、8人もいるんだもん目がハート


語彙力ないからこれしか言えません、







やばぁいです笑






そんな中でも赤ちゃんにもタイプ別がありまして、、


ねんねの子、甘えん坊の子、わんぱくな子、おっとりな子、泣いちゃう子…


震えるくらいみんなかわいかったです不安







うちの坊はというと…


ワタシがお隣のママさんと出産話で盛り上がっていてふと坊を見ると、その赤ちゃんの足を







あむあむよだれ









「す!すみません!!!!!」全力で謝るワタシゲッソリ

ひやっとしました〜


優しいママさんでよかった泣くうさぎ









間違いなく、坊はわんぱくタイプですね〜チーン笑い泣き笑い泣き




というのも、ひこうきやズリバイも他の子はまだみたいだったので運動発達も早めなのかな〜と思いますうずまき





すごいね〜!って言ってくださりましたが



遅くてもいつかは絶対できるから…

むしろ遅め赤ちゃんワタシ大好きでラブラブ

遅めというか、マイペースでのんびりした子ラブ


長男がまさにそんな感じだったんですよね〜

だから思い出しちゃうハート

かわいかったんだよ〜飛び出すハート

いや中1になってもほんと毎日かわいーんだけどねちゅー









そんなこんなでわんぱくボーイは戻しても戻してもうつ伏せになっちゃうので、ベビーマッサージも至難の業でしたOKww


















ベビーマッサージに参加しようと思ったのは、坊と同い年ベビのママ友ができたらいいねっていう旦那さんの意向があったからなんですおねがい




ワタシもわくわくしながら参加したんですが、皆さん1人目ママでして…


3人目だなんていうと、すごい〜!大先輩です!と崇拝されちゃって滝汗

(実際何もすごくなんてない、、ゆるりと適当に育ててます笑い泣き笑い泣き






収穫なしでした真顔













やっぱり女性って

同じ土俵に立って、同じ悩みを待つ人と友達になりたいじゃないですか泣勝手な思い込みかもだけど、、

もしかして見た目がアレとか思われてたんかもしれんけど、、滝汗






つらぁゲッソリゲッソリ










でもお友達はできませんでしたが、たくさんお話しておいしいお茶とおやつもいただけて、、幸せラブラブでしたハート