体調復活/離乳食2週目 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

あれから体調ぐぐぐんと回復しましておねがい



お腹下した原因もビールではなさそー気づき

というのも昨日試しに2缶飲んでみましたがなんてことなかったですOK





いやーんよかったぁぁぁハートハートハートハートハート

出産で体質が変わってビールが合わない身体になっちゃったか、、ゲッソリゲッソリと絶望でしたからね笑い笑







体調はよくなったんですが肌の調子がすこぶる悪いガーン

産後なぜかツヤツヤしててテンション上がってたんですが、ここ最近毛穴詰まりが目に見えるしゲロー

なんせハリがないんですよね、、

急にどしたんやろ泣泣



なので妊娠前通っていたクリニックにIPLの予約をしました〜

近日中は割と混んでいて、週末とれたので行ってきますラブラブ


でもIPLめちゃ痛いんだよなーーーーーー

今からちょー怖い滝汗

出産よりは痛くないでしょ?!と自分に言い聞かせてる、、笑


どきどきうさぎうさぎ












そして話変わって離乳食のお話ニヤニヤ


うちの坊ちゃん食べるの大好きマンでして、、


1週目のお粥は順調うずまき


なので週末ににんじんとほうれん草を準備、冷凍しました気づき




人参さんは茹でてブレンダーで潰すと甘いピンクハート

人参ってこんなに甘かったの〜ラブラブってくらい甘くておいしーの気づき


そのままではちょいドロドロだったので、赤ちゃん用のお出汁でのばしました音符



ほうれん草さんは葉っぱ部分のみ茹でてブレンダーで潰すびっくりマーク

人参同様味見してみると、、









まっず滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑


これ食べさせるん?!ってびっくりするくらいまずい?!何だろ、見た目の問題かな?

視覚って大事、、笑だってワタシほうれん草大好きなんだけど、ドロドロしてるだけで受け付けなかったガーン食感も大事ね、、






なのでこちらもお出汁でのばしておきました滝汗











月曜日の昨日、人参さん初挑戦びっくりマーク


離乳食のお皿を見るだけで前のめりになります笑



お口に入れた瞬間、少しキョトンうさぎとしてましたがごっくんできてましたしどんどん欲しがっていたのでクリアですデレデレデレデレ


お粥も7.5ml食べましたハート





今日はお粥と人参と共に、スパウトに入れた麦茶も準備してみました〜

スパウト初挑戦なんですが歯茎でガシガシ噛んだり、ちゅーちゅー吸ったりして少し飲めてましたハート










そしてワタシ分かったんですよね、、












この子の食べたり飲んだりすることで悩むことはないんだろな


、、と100点笑笑笑









たぶんお口に物が入る感触や刺激が好きなタイプなんだと思う、、



だからなのか、絶対お腹いっぱいだろ?!ってシチュエーションでも自らおっぱい離さないし、、

(世の5ヶ月ベビは満腹中枢が備わってきて、お腹いっぱいになったら自分で切り上げるんですよねアセアセ?坊にはそれ皆無)


あんなに拒否があったおしゃぶりも今やなくてはならないアイテム。



おしゃぶりもやはりお口に入ってることで安心するんですもんね、、




食べることが好きピンクハートというより

お口に物が入ってる感触が好きハートという感じなように思います滝汗ニヒヒ



赤ちゃんてほんと色んなタイプがいるのでおもしろいですよねデレデレ














さてさて今日はこれからBCG打ちに小児科へ行かなきゃでダッシュ

そういえば長男の時BCGは集団接種だったよーな??


13年もたてば変わるもんですよね、、


予防接種でびっくりしたのが、今は4本同時接種するので

めちゃくちゃ楽ラブラブ


それこそ13年前は、、何本だろ?2本接種とかが限界だったんじゃないかなぁ〜(びっくりした割に記憶いい加減すぎる)

なんせほんっとに何度も何度も小児科行って予防接種しなきゃいけなくて大変だった〜


今の5種混合がまだ3種の時代です、、

ポリオ?とかいうのもあったり、、今ないですもんね気づき




だから坊の予防接種はそれほど大変に思わずこなせていますキラキラ





でも今日は予防接種と一緒に、湿疹も診てもらう予定でOK

離乳食始まってから少し便がゆるいのか回数が増えたせいか、鼠径部が赤くなってきちゃって滝汗


まだほんの少しですがついでだし、悪くならないうちに診てもらいますデレデレ













書いてて?打っててびっくりしたけど

かなり長文になってた笑


すごい独り言感あるブログだけど、、ブログっていいですよねハート誰かに話してる気分になれるし、これがまた記録になって読み返しててもあの時こんなだったか〜びっくりマークって楽しかったりしますピンクハート