育休復帰後のこと | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

育休中のワタシですが

予定としては来年の4月から仕事復帰する予定です照れ




(ちなみに母の会社で働いていて、母の考えとしては夏には復帰してほしいみたいですが…早すぎてえーん坊ともっと一緒にいたいので、保育園入れなかったことにして、4月復帰の予定)









ただね…今まで、特に妊娠中はほんっとに母と働くことが苦痛で苦痛で。














シリーズ化しつつある笑い泣き










でも出産してしばらくたって、仕事絡みの話は母としなくなってきた最近

関係はとっても良好ですニコニコ



ですが、先週少し仕事の話になった時、イラッとさせる母特有の言い回し?をされて





あーガーンこれこれこの感じ…いつもイラついてたやつや悲しい

と思い出して。


今のような良い関係も仕事復帰すれば悪化するんやろうなぁと考えるだけで憂鬱になりました。














いっそのこと、辞めてしまおうか…


母と今の良い関係を続けたい。


大好きな編み物しながら、もしうまくいけばそれ売って家計の足しにしながらのんびり過ごしたい。


子どもたちとの時間が今のように欲しい。








 


でももし辞めなければ

母との関係は確実に悪化する。







母は自身が退いてワタシに会社を引き渡すかもしれない。

そうなれば子どもたちとの時間がほしいなんて言ってられなくなる。

がむしゃらに仕事しなきゃいけなくなる…




旦那さん1馬力だと生活はきついけど、ワタシがガツガツ働かなきゃいけないほど大変でもない。




でもワタシが復帰せず辞めることになれば、母は会社を畳む(元々ワタシのために開業した)だろうから、今働いてくれてるスタッフにも迷惑かけてしまう。













難しい問題。。


少し悩んで答えが出るはずもないけれど、なんだかんだ後一年の育休あっという間に終わってしまいそうでこわい。。。