楽しい香りの研究所

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

 

原点に立ち返る

振り返り4日目です

 

③はこちらから

 

 

 

 

体は上向き⤴︎

心は下向き⤵︎

 

 

家族に迷惑をかけて

何の価値もない自分…

 

 

 

出来ない事ばかりで

心が折れまくり

気が付けば泣いている…ショボーン

 

 

 

看護師さんに

こころの相談室を教えてもらい

次の診察時に予約しよう…

そんな状態だったある日

 

 

 

疲れた次女の腕を

マッサージしていた時のこと

 

 

ママのマッサージって

なんでこんなに

気持ちがいいのかなあ

気持ちよくて寝ちゃいそうだよ

 

 

 

 

今にも眠りそうで

幸せな表情を浮かべ

気持ち良さそうに言う娘

 

 

 

 

こんなことで喜んでくれるんだ…

私でも役に立つことあるんだ…

私にも少しは価値があるのかも…

 

 

 

 

小さな出来事ですが

自分にとっては光が見えた瞬間でした

 

 

 

 

これなら

できるかもしれない

 

 

 

もっと心地よいマッサージを

してあげられるようになりたい

 

 

 

そう思った私は

怒涛の情報収集開始グー

 

 

 

ハンドセラピストになるには

まずアロマ検定を受けるのか…

 

 

アロマ好きだし受けてみようか…

よしテキストを取り寄せてみよう

 

image

 

めちゃくちゃ安易ですが

その時は宝物を見つけたような

気持ちだったのですおねがい

 

 

 

とは言っても

問題がありました

 

 

 

検査の結果が

良くなったとはいえ

 

文章を読み込んだり

覚えたりすることが

困難になっていたからです

 

 

 

テキストを読み込めない

少し読んだり書いたりすると

頭が痛くなり横になる…

 

 

自分の記憶力がどこかへ

行ってしまったような感覚…

 

 

 

こんな状態で大丈夫だろうか…

 

 

 

やっぱり

だめかもしれない・・・

 

 

諦めモードになりかけた時

 

 

義兄が以前に言っていた

あることを思い出しましたクローバー

 

 

 

「脳の95%くらいは使われてなくて

一部が損傷を受けても他の部分が補完して

身体機能を回復するらしいよ」

 

またまたすがる思いで義兄に聞き

何かの本で読んだらしいのですが見つけられず

こちらのサイトを教えてくれました

 

 

ここでまた

体の不思議に出会います

 

 

もしかしたら私の体も

どうにかなるかもしれない

やってみなくちゃ分からない

 

image

 

そうと決まれば

やってみるしかありません

 

 

覚えられなくても

 

 

脳の違う部分が補ってくれるはずと

おまじないのように言い聞かせて

諦めずに勉強をしました

 

 

 

もちろんちょっとずつ

 

 

 

気付けば落とし穴に落ちていた

ネガティブな私は姿を消し

目標に向かって進んでみようとする

前向きな私がいましたニコニコ

 

 

 

つづきますハート

 


 

 

 

 

8月の予定はこちらから

 

香水嗅覚反応分析メニューもりラボメニュー詳細

香水お問合せはこちらお問合せフォーム

香水公式LINEはこちらもりラボ公式LINE

香水お申込みはこちらお申込みフォーム

香水嗅覚反応分析って?嗅覚反応分析について

香水嬉しいご感想一覧お客様の声