楽しい香りの研究所

 

こんにちはニコニコ

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

 



7月1日から2週間

管理栄養士

「食の専門家」神田由佳さん

雑穀チャレンジしてましたチョキ

 

きっかけは

国友みどりさんの

娘さんのグラフの変化を見たから!

↓ ↓ ↓

 

私のグラフも右下が少なくなりやすく

ぐーんと伸びることがほぼないんです

 

image



改善するために

スクワットを倍にしたり

梅商番茶を飲んでみたりと

色々試していたのですが


image


平均値(9)にはなるけど

それを超えることは

ほとんどないし維持できない・・・

 


バランスが整えば平均でいいのですが

実験として伸ばしてみたかったんです

 


また持久力がなくて

夕方にはいつもぐったりしてしまうのでショボーン

なんとか改善したいなあと参加を決めました

 

 

もともと

ごはんが大好きな家族なので


image



ワクワクしながら

家族4人で雑穀生活2週間キラキラ

白米にたっぷり入れてチャレンジ

 

 

ただひたすら

美味しい毎日チュー

 

 

気を付けたのは

良く噛むこと!

 

 

由佳さんからは事前にレクチャーと

毎日ワンポイントアドバイスをいただくので

とにかく安心して日々雑穀を取り入れました

 

ハートパンもスイーツもお外のお惣菜も食べましたよハート

 

 


そして驚くべき結果が!!!!

 


 

なんか3キロ減ったんだけどびっくり

 

長女

肌荒れが治ってるんだけどびっくり

 

次女

お肌つるつるなんだけどびっくり

 

右下ぐんと伸びたんですけどびっくり


image

 


これは

良く噛んだ効果と

ミネラルたっぷりな雑穀が

染みわたったってことでしょうかラブ

 

 

他にも長女は体重が減り

私はお通じの色が明るくなりました

ちょっと疲れにくくなったし

続ければもっと変化するかもラブラブ

 

 

恐るべし雑穀!!!

 

 

たった2週間で

こんなに変化があるなんて

そして美味しく食べてただけなのに

こんなに変化があるなんて



本当に驚きですびっくり



あとですね

由佳さんオススメのお味噌

教えていただきましたイエローハート

東京亀戸 佐野みそ さんの初めてセット

 

マイルドで舌触りが良くて

コクがあって本当に美味しい!!!

 

 

勢い余って?由佳さんのみそ汁会にも参加

 

簡単で美味しいいただき方や

意外な具材などで盛り上がりましたラブ




毎日食べる物って

本当に大切なんだなと

改めて実感出来たので



これからも

しっかりと取り入れて

いきたいと思いますおねがい



 

いい時間をありがとうございましたキラキラ

 


 

神田由佳さんの

美味しくて元気になれる

情報が満載のブログはこちら

雑穀チャレンジもみそ汁会もおススメですおねがい

 

 

そして今日も安定したグラフピンクハート

image
整うって心地よいですよ~
 
 
長くなりましたが
お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
 
香りでご自身のバランスを

チェックしてみませんか  

 

 

 

 
 
嗅覚反応分析体験
嗅覚反応分析士はじめの一歩
嗅覚反応分析士入門講座も受講できます
 
おうちで出来る嗅覚反応分析
↓もりラボのメニューはこちらから
image 
 
【お問い合わせ お申し込みは】
ちょっと興味あるよ〜とかでも大歓迎
image

 

 ↓クリックしてフォームからどうぞ

image
 
よろしくお願いします🌱
 
お付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ