人生を楽しく豊かにする食の専門家
管理栄養士 神田由佳です

 

 

私が愛用している

佐野みそ亀戸本店さん

 

 

おみそってこんなに種類があるんだ!

1つ1つ味が違うんだ!

「味噌っておいしいー!!!」と知ったのは

試食”をしてから。

 

 

 

お味噌ってスーパーでパックで買うものだと

思っていました

 

 

最近はすっかり見かけなくなったけど

わたしが子供の頃は、味噌メーカーさんが

TVでCMもやってました♡

 

 

お味噌といえば○○○○なんてやっていたのを

見ていたのもあるのかも

 

 

 

 

そんな私

今じゃすっかりおみそ汁推しですが

 

 

数年前までは

おみそ汁が大の苦手で・・・笑い泣き

 

 

 

大豆が最後残ったり

なんか具材の味が強いのが嫌で

飲まなくてもよい存在だったんですチーン

 

 

上矢印

佐野みそ亀戸本店さんの「味苑」のおみそ汁


それが「佐野味噌」さんでランチの際

お椀の蓋をあけた瞬間、感動したんです!

 

 

 

野菜がきれいに盛り付けてあって

 

 

今までのおみそ汁のイメージが

180度チェンジラブラブ

 

 

 

 

おみそ汁の野菜といえば

 

・たまねぎ

・にんじん

・じゃがいも

・ほうれん草

・白菜

・キャベツ

・大根

 

 

などでしたが

 
上矢印
パプリカやロマネスコなど
普段、家であまり食べない野菜までが
おみそ汁の具になっていたんです~びっくりびっくりびっくり
 
 

上矢印

お店では数種類のおみそ汁からお好みの2種類を選んで

ブレンドしていただけます

 

 

毎回、どのみそ汁と組み合わせよかと迷っちゃう爆  笑

 

上矢印
左上はおかずみそとお漬物
 
 
この日は「鶏みそ・鮭みそ・野菜みそ
が出されてご飯がすすみます照れ
 
 
 
焼きおにぎりにつけても美味しいんですよ~

 

上矢印

その日いただいたおみそ汁を再現したいときは

お土産に購入もできます

 

 

 

 

上矢印

最近はまっているのはこちら!

山梨県のお味噌です

 

 

根菜類に合う感じウインク

 

 

 

上矢印

季節に合わせて

野菜などの具材が変わるんですよ

 

この時はブロッコリーとマシュルーム

「え!?おみそ汁に!?」と驚きポーンポーンポーン

 

 

 

 

 
 

上矢印

店内にはこんな感じで60種類ちかくのおみそが並んでいますよ。

 

 

 

 

 

買ってきたおみそでさっそく作りました!

具材は何が合うかな?

 

 

そんなことを考えながらおみそ汁を作るのも

楽しいひとときですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

暑い日もおみそ汁を飲んでエネルギーチャージ!!

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座