はじめての心療内科 | ゆーかりのSHINee☆けーぽブログ2

ゆーかりのSHINee☆けーぽブログ2

SHINee☆k-popブログも2に突入(○´∀`○)!!
完全、自己満ブログですが、

SHINee愛♡
みの愛♡
つみん愛♡

と言いつつおーるぺんです♡
5人の情報を自己満で追いかけます(ノ^^)ノ

どこまでも追いかけますよー( ´艸`)♡♡

昨日は、夕方から亡くなった職場の先生の
お通夜がありました。
仕事中も、淡々と仕事をこなしながら
先生たちと実感がわかないね~
葬場に行ったら現実を見そうで怖いね~
なんて話していました
葬場へ行くとたくさんの人がいて、
御焼香をさせていただき、
きれいにお化粧されて眠るような
お顔をみたら涙腺崩壊でした

本当にありがとうございました
たくさん助けてもらって
味方になってくれて
ありがとうございました
ゆっくり休んでください

そう伝えながら、2時間くらい
職員は葬場で座っていました
ひっきりなしに卒園児や在園児、保護者
がきて何度も涙がでて
久々の再会がこんな形で涙する
卒園児や保護者を見てさらに辛くなりました

今日は私はお休みだったんですが、
葬儀後に火葬へ向かう途中保育園で止まり
子供たちとお別れをしたそうです
旦那さんが
『先生は天国に行ってくるね』と
伝えたそうです

痛みや苦しみのない素敵な場所に
行けていますように
心から祈っています


今日、私ははじめての心療内科へ
行ってきました
予約の電話を入れると、今日来てください
と言われドキドキしました
昨日、お通夜でメンタル崩壊してたので
朝から頭痛に若干の息苦しさ、
めまい、腹痛と色々症状がでてる中の
受診だったので、よかったのか悪かったのか…

しずかな雰囲気にソワソワしながら
問診、カウンセラーっぽい先生の
聞き取り後に、先生のお話がありました
さすが心療内科の先生
じっくり話をきいてくれて、
せっかく来たから何か聞きたいこと
ありませんか?といってくれたりしました

診断としては
今の私の症状から、
うつ病まではいかないけど、
疲れやストレスで自律神経が乱れて
体に支障がでてる状態のようです

症状がでてるときは休んだ方がいいけど…
言えないでしょ?性格的に…
と言われ、そういう人がこういう症状
でやすいんだよって言ってました
(わかってます!だと思いますm(_ _)m)
とりあえずは、お薬を一週間飲んで
また、きてくださいと言われました

抗うつ剤、自律神経の薬、
不安や緊張、寝つきをよくする薬、
胃炎の薬と吐き気や食欲不振の改善薬
をもらいました
あと、耳鼻科で貰っているめまい止めも
併用です!

やばい量だ💦


一週間飲んでみて、体の症状が
よくなるといいなと思うけど…
根本的な仕事のストレス減らせるのかは謎…
やめたりはしたくないけど…どうしたら…

今から寝つきをよくする薬飲むので
今日はぐっすり眠れるといいなキラキラ

土曜日まで、お薬飲みながら
仕事頑張ります!!

前回のブログ読んでメッセージや
Twitterにリプくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
凄く励まされました飛び出すハート