神社や仏閣、聖地参拝をすること | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは
神梛由佳(かなぎゆか)です

神社参拝で「願い事は言わず感謝だけ伝えることが重要」ということは最近当たり前のように言われていますね。

神社や仏閣、聖地を巡ること
それ自体悪いものでもないでしょう。
聖地巡礼という歴史は古くから日本人の
文化に根付いていたところもあります。

ただし今の時代の聖地参拝の「目的」と
その時代の聖地参拝の「目的」は違っていました。

そして遠方で簡単に聖地へ赴くことのできない人々のための今でいう「システム」も存在していたのです。
(これは江戸時代のお話しです)

今の時代の人たちと江戸時代の人々の
「目的」の違いは曆をいただいて
帰ることと◯◯◯の合わせ方です。

感謝するのは日常の小さななかにも
溢れているんです。

質問です
あなたの今日のお顔はどうですか?
もちろん美しいお顔と思いますが

人の「心」(意識や感情や思考)は
お顔に出ます。

いつもの美しく素敵なお顔でお過ごしくださいね



戦艦大和
先人の護りたかった日本の精神
大和魂の振動と旋律
忘れないでいたいです