細川俊之さん | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ♪


今日は、昨日よりももっともっと寒いですが、みなさん風邪引いてませんか?


センター試験2日目、うまく会場へいけましたか?


雪には大変苦労すると思いますが、くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m





細川俊之さんが亡くなった・・・・。というニュースを聞いたとき、また舞台でも映画でも声でも活躍される方がいなくなったんだ・・・・。と、思いました。



細川俊之さんといえば私の中では、ミュージカル役者で、歌がうまくて、そして声優としても最高だなぁ。

しかも、いわゆる大御所なのに案外バラエティー的な番組にも出はるんやなぁ・・・。という印象があった俳優さんでした。


今、高木ブーさんがCMしてる「やどかりかり こだわりやさん~♪」ってのを一瞬細川さんがCMソング歌ってるのかなぁ?と勘違いしたくらいでした。


もちろん高木さんの歌声も素敵ですが。ってか、高木さんがあんなに歌うまいってかいい声とは知らなかったんですけどね・・・(滝汗)



その細川さん、亡くなられたニュースを聞いた後に、御遺体を献体に出されたということを知りました。


献体に出されることを承諾されたご家族もですが、細川さんのご意思もすごいものがあるなぁ・・・。と







私自身、この献体についてと、臓器移植ドナーカードについては深く思うところがあります。



正直、献体については小学校5年くらいからあることをきっかけに考えることが多かったです。


臓器移植も、移植を待つ家族側、提供を考えてほしいと言われる家族の両方の立場に立ったことがある私です。



臓器移植をして、医療に今まで生かしてくれたことに関してお礼をするか・・・。

献体をして今後の医療に役立ててもらうことを選ぶか・・・・。



最終的にはやはり家族としっかりと話し合わなければ自分の意志も伝えないといけないことなんだろうと思います。


最終的な結論は出てないけど、というより、結論を出すにはかなりの時間がかかりそうだけど・・・。



細川さんのご意思と、それを承諾されたご家族のご意思には、私は多く学ぶことがあると思います。



決して偽善とかではなく、献体があるから医療の発展もあるわけですからね・・・。と思うわけです。



その医療の発展のお蔭で今私はこうして生命を維持しているからなおさら強くこのことを思ってしまった次第ですm(__)m




勝手な戯言失礼しましたm(__)m