ハモネプ | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ♪


今日は、昼間もバタバタ・・・・(滝汗)


夜は案外ゆっくりしていますv(=∩_∩=)


ってことで、久しぶりに「ハモネプ」をじっくり観てました。


基本、私は歌が好きなので、ついでに言うと、男声ハーモニーには、かなり惹かれるものがあって。。


混声は混声の魅力があるし、女声も女声の魅力が充分にあるんだけど、男声は力強さと繊細さが案外好きだったりするんです。


優勝した「センメ」ってチーム、ほんとにすごかったですねぇ。。。


審査員の研ナオコさんや森公美子さんが涙していらしたけど、私も本気で魂揺さぶられました。


ご覧になった方いらっしゃいますかぁ???


ほんと、素晴らしいハーモニーを聞かせてもらうことができてよかったなぁ



神戸の大学生のチームだったかなぁ?


「別れても好きな人」を歌ったチームには、気持ちをめっちゃ明るくしてもらいましたよ♪


「ハーモニー版『フォーリンラブ』」っぽくってよかったぁ(笑)

ってか、ヴォーカルの男の子のキャラよかったぁぁ(笑)


音楽は、感動をくれたり、明るくしてくれたり、元気にしてくれたり、フッと気づかせてくれることがあったり・・・と、

そんなことを思いながら聞いてました。


ハモネプっていえば、私の知ってる女の子のチームがハモネプがブームになった当初出演してましたけど、彼女たちの練習風景も知ってたので、あの番組に出るためにみんなすっごく必死に練習して、本番を迎えたんだな・・・って、今日久しぶりにあの番組を観て思いました♪


いやぁぁ~


人を感動させる音楽っていいなぁ~~~♪



個人的には、「いとしのエリー」を歌ったチームも好きだったなv(=∩_∩=)