旅行無事終わりました | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

おはようございます♪


薬師さんが終わって、昨日11日には、一番きっついなぁって思っていた婦人会の旅行がやっとこ無事に終了しました。


10日の昼からは、おやつを買出しを役員さんで行ったり。。。


自宅では、デジカメの充電完了させたり、メモリーカードを個人用のものと入れ替えたり??<これ必要???(笑)

とにかく、意識を「旅行モードへ・・・・」でした。


集合時間は8:30なのに、8:00には、集合場所へ・・・何気にもうお疲れモードだったりして<ガンバレ自分!先は長いぞ!!(滝汗)


そして、9:00に、旅行会社が用意したバスがやってきて、それに乗り込みヤイヤイと。。。みなさんが騒ぐ中、バスは一路京都へ向けて・・・進みました♪


昨日は、曇り空で、ほんとにいつ雨が降ってもおかしくないような天気だったのですが、幸い雨に降られることはありませんでした。


まず、清水寺へ。。。。

私何の予備知識も持たないで、行ったのだけど、清水寺の中にあの「縁結び」で有名な「地主(じしゅ)神社」があるんですねぇ。しっかり縁結びを願ってきましたよぉ♪


え?あんた主婦ちゃうの?って??

そーです。私は主婦さんなので、大切な旦那様もちゃぁ~んといますよぉv(=∩_∩=)


「良縁」というのは、何も男女の恋愛に限ったものではない。と思っている私は、旦那に「よいご縁を」<これ、状況がわかる方にはわかると思います>息子にも、もちろん私にも「よいご縁」を願ってきました。


「よいご縁を結んでいただく」のは、あらゆる意味で、言えることだ。って私は思ってるんでねぇ(笑)


そして、清水の舞台に上がったり、なんだかんだと、清水寺を時間の都合で、猛ダッシュで観光。


写真をたくさん撮ったんだけど、まだデジカメの中なので、おいおい写真UPしますねm(__)m


音羽の滝をちらぁっと観ながら、本気でこの辺から猛ダッシュ。時間がないからぁってことで、慌ててバスまで帰りましたよぉ(笑)


もちろん、なんでこうなってるか・・・ってっと、役員で写真係りの私は、みなさんの写真を撮って回ってたので、自分のいきたい!ってところにいったら、ギリッギリな時間になってしまったのです(笑)で、集合場所に行ったらまだほとんど帰ってきてない・・・(滝汗)そんなに慌てなくてもよかったなぁ。。。って思ったりして(笑)


そして、次に嵐山へ。

ほんとに桜が綺麗でしたよぉ♪そしてこの嵐山で昼食を取り、お土産を買い込もう的な自由時間。

ここでも、私は、写真係りとして渡月橋周辺を走り回ってました(笑)

別グループの写真を撮っていたら、携帯がなって、別グループの写真を撮るために移動・・・あははは・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

結局お土産も、そんなに買う時間がなかったくらい(笑)

んでも、まぁ。機嫌よく送り出してくれた旦那と、息子にと思い、家族で食べられるものをお土産に。。。

そして、嵐山を後に、次の観光場所である「東映太秦映画村」へ。


実は実は、私一番ここが楽しみだったのです。

バスガイドさんによると、土日などが、映画村上げて、観光客をもてなすようなイベントをしているから。。。ということだったので、どんなものか?と、、すっごくワクワクしながら入りました。



みてください!!!入り口には、いきなり天使が出迎えてくれましたよ♪



みんな笑顔で幸せに♪


ここでもう、私テンションMAX(笑)


まさか映画村で天使に会えるなんてぇぇぇ~~~~♪

しばらくこの場所から動きたくない!って思ったくらいですが、写真係りはそういうわけにもいかず(笑)


日本橋のところでまたまたみなさんの写真を。。。。


そしたらここで、すっごいクオリティーの高いコスプレイヤーさんたちに出会いました。


銀さん。神楽ちゃん、新八、沖田、土方、山崎、高杉・・・もう、高杉のクオリティーの高さには惚れ惚れしました。

あの、眼にかかった包帯かっこよすぎですよぉぉ~~~



もうもう、クラックラしてたら、今度は、卯ノ花隊長に、松本乱菊ねーさんに、日番谷隊長。藍染元五番隊隊長までいて、他の隊員的死神もいっぱいいて、なんなんだぁぁ!!映画村!クオリティー高すぎるぞぉぉ~~~って本気で思いました。


そしてそんな銀さん一行や、死神一行とお別れをしたら今度はNARUTO、、、、ひ・・・ひえぇぇぇ~~NARUTO~~~って、思ってたら今度は、戦国無双の石田光成。この光成様、本気でやばかったです。

そしてまた少し進むと、今度は戦国BASARAの伊達政宗や前田慶次<あれ?字ど忘れしたし・・・(滝汗)>や、真田雪村。。。。忍たま乱太郎までいたという。。。そんなコスプレイヤーに、私一人ワクワクしてたんだけど、他のおばちゃんたちは、「変わった人らいてるなぁ。。。私らあんなの意味わからんわ。理解できひん」って・・・


いやいや。。そこは深い愛情で理解でしょっ!!爆弾

これだけのクオリティーを求めたコスプレイヤーさんたちには敬意でしょっ!と心の中で叫んでました。

まぁ・・・・コスがしたいというわけでもないし、観にいきたいとも思わないけど、なんとなくそういうものに出会うとうれしくなるし、ある意味そういうことを自由に表現してるのっていいなぁって、思うのです。私はね。


そんなコスプレイヤーさんとお別れして、婦人会一行は、遊郭の再現している建物の周辺に。

花魁道中があるということなので、花魁の登場を待っていました。


ほんとに綺麗な花魁さんが、素敵に歩いていくのです。

この辺はもう、映画村の役者さんに頭が下がりますよぉ。。。沿道のお客さんに向けてくれる視線とか、本物の花魁さんに出会った錯覚に陥ったのは多分私だけではないはず。。。

近くにいた、子供が「待ってました!○○太夫!!」って絶妙なタイミングで声かけてましたからねえぇ。

なんか、通いなれた感があって、ちょっとうらやましぃ。。(笑)って思いました。


そして、遊郭でも、また写真撮影・・・・(滝汗)


最後にご一行さんは、忍者ショーを見るために芝居小屋に・・・


この忍者ショーは、殺陣師の宍戸大全さんのアクションクラブの役者さんたちによって行われてるもので、悪役のラスボス的役者さんの、どの客をいじったら、この短時間のショーが盛り上がるかという一瞬にして見抜く業とかに、びっくりしてしまいました。

それと語学力のすごさに。。。


京都は、外国からの観光客も当たり前なのでもちろん、映画村にも、外国のお客さんがいらっしゃるわけでして・・・そのお客さんには必ずだろうと思ったんだけど、ほんとに自然な英語で話しかけられて、そして「悪役」に徹しながら、客イジリをする。これもクオリティーの高さに「ほぉぉ~~~~!!」ってなっていました。


もちろん、ここをいじると笑いにつながること間違いない・・・と思われた「私たち婦人会ご一行様」の年配チームさんたちが、しっかりいじられてましたよ(滝汗)人質にまでなってたから(笑)

でも。おばちゃんたちは「私らがおったからあのショー盛り上がったんやんなぁ。。。♪私らのお蔭やで」と(笑)


うんうん、その納得でいいのでは???

しかし、そこには「どの客をいじったら盛り上がるのか」を見極めた役者の裁量をまず考えるべきだろうなぁって思ったのでした。。。


そして、、、そのショーを観ながら私は「うぅぅぅ・・・・・・・・やっぱり舞台観にいきたいよぉ~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」ってなっていました(笑)



幕末資料館と銘打って、特設会場が設けられていたので、そこで映画などで使われた「寺田屋」のセットなど写真を私はとりまくってました。


んで、家に帰ってきて写真をチェックしてたんだけど、結局自分が写ってる写真って、1枚しかなかったぁ(笑)

ま・・・・ある意味気が楽だけどねぇ(笑)


話前後するけど、映画村とお別れするときにまた、最初に出会った天使さんの前に。

今度は携帯を取り出して、写メりました。待ちうけにしたいなぁって思ったもんで(笑)


そして、この映画村の天使さんに、私は今、エンジェルセラピーのセラピストになるために一生懸命リーディングをしている最中なので、ちゃんと人々の心に寄り添える、コスプレイヤー・・・いやいや、セラピストになりますと、誓いを立ててきました。

コスプレだって理解するし、人間関係だって悩むし、仕事のことだって悩むし、嫁姑のことだって、夫婦間、親子関係、友人関係、金銭的な問題、病気・・・などなど、私自身今も、ぶち当たる壁の中で経験していること。

そういうことを全部ひっくるめて、人々の笑顔がみたい!と強く思いました。

だから、映画村の天使さんに誓ってきましたよv(=∩_∩=)


ある意味、映画村の天使さんは、人を笑顔にする秘訣知ってると思います。役者さんの笑顔、コスプレイヤーさんの笑顔、おばちゃんたちの笑顔。

私は体力的に、1日あちこちと走り回って写真を撮りまくったので、しんどかったけど、役員の責任を果たしたというちょっとした開放感と無事に旅行が終わってくれた安堵感で、我が家に帰ってきたのでした♪


さぁぁ!今週からまた、リーディングを一生懸命させていただきます♪

みんなを笑顔にすること、前を向いてちょっとがばってみよ!って思えるように、私は天使さんと一緒に私の出来ることを一生懸命させていただこう!

これが、私のセラピストさんとしての信念です。


対面セラピーでも、私はふつーなので(笑)、、、別に銀魂でもBLEACHでもNARUTOでも花魁なコスはしていないので、安心してくださいね(笑)