おいおい。。それはぁ。。。(笑) | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ~


今日は、月に一回の受診の日だったので、朝からびょーいんに行ってきました。


で。。。。先月受診したときに、眼圧が高いって、言われたことを主治医に話したところ、ここから先、最悪手術までいたることになる場合を考えたら、持病との兼ね合いで、今かかっている病院の眼科で一度受診してほしいということになり、院内紹介状をもらって、今日、眼科に行ってきました。。。。


んーっと、検査のため、目薬をたっぷり使ったので(笑)夜の8:00くらいまで眼がぼぉーーーーーっとしてました。


ハイ、眼底から、眼圧から視力から視野から全て検査してきました。


めっちゃ時間かかったけど。。。(笑)


その結果・・・なんといーましょーか・・・・


めっちゃ笑える話なんですが、

「視力」コンタクト作ったときより「よくなってる!!」<が、しかしコンタクトやめがねは必要(笑)>

「視野」めっちゃ広い(笑)<この時点で緑内障じゃないのでは??という見解が。。。(笑)>

「眼底」全然綺麗ですよぉ。。。なーんもない。。。<お!!何気にここらで安心。。。(笑)>

で・・・・問題の眼圧ですが・・・・・


先生「眼圧ですが・・・・・・・・・・・・・・<イヤ、ここまで引っ張っては無いです(笑)>全然問題ないです。正常ですよ」


おぉぉぉ~~~~よかったぁぁ~~~~


ただ、コンタクトレンズを使用しているのなら、こちらで処方箋を書いてもいいので、半年に一度は、角膜に傷がついていないか、視力の急激な変化はないか<これがあると、いろいろな原因が考えられるということです>を検査するほうがいいということでした。


確かに・・・・コンタクトレンズって、視力が変わるまでは作り直したりしないしなぁ。。。

結構、眼の健康って考えてないなぁ。。。と、先生の話を聞きながら思いました。


にしても。。。。一体なんだったんだ・・・????あの「眼圧が高い」っての(笑)


今日、眼のことをある意味しっかり聞いたので、半年、もしくは1年に一度はちゃんと定期健診をしようと思いました。


コンタクトレンズを使用されている方、きっと私のように、視力の変化があったとか、ハードレンズが壊れたから、くらいしか眼科を訪れることはないのでは???と思いますが、角膜が傷つくともうコンタクトは使えないし、眼も見えなくなるし。。。。大変なことになります。


とくに、ソフトレンズを使ってらっしゃる方は、レンズの取り外しで、角膜を傷つけるリスクが高いので、定期健診をされることをお勧めします。


最近2ウィークなど、長期間使用しててもいいレンズがありますよね♪


便利だけど眼病になるリスクは高いそうですよ。。。ご存知だと思いますがm(__)m


大切な目だけに、みなさん、ほんとに気をつけてくださいねm(__)m


私の場合、レンズ破損で、今回ちゃんと受診をしたので、眼の健康について改めて考えるきっかけになりました。


私もちゃんと眼の健康を考えて、これからは、ちゃんと受診します。。。。


やっぱり、コンタクトレンズ破損してくれて「ありがとう!!!」です。


目薬で、眼が見えにくい状態で、とっても嫌な思いをしたので、これがほんとに病気でこうなると、本気で困る!と思いました。


眼。。。。大切にしたいですm(__)m

コンタクトを使ってる方も、眼は大切にしてくださいね。。。