レーシック手術のこと | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは~


昨日から、「レーシック手術の集団感染」がニュースで取り上げられてますよね。


私、超ド近眼で、めがねかコンタクトレンズがなければ、車の運転できねぇー

あっぶねぇ~な、奴で。。。。。


昨年の夏に、昔っからの知り合いが、レーシック手術を受けて、手術の感想???とか、その後の経過とか、色々聞いていたんです。


んっと、私は、近視と、乱視があるから、コンタクトレンズ作るときも、眼科医が、かなり慎重に作ってくれたのを覚えてます。

んっと。。。。ま。。。私が行った眼科が、たまたまコンタクトレンズを作る時は慎重に・・・みたいなところだっただけなのですが・・・(笑)


コンタクトレンズを装着して、眼のカーブと、微妙に違っていたら、そこにいる業者に「○○○で、○○して」<専門用語でわかんねーって。。(滝汗)>みたいな感じでコンタクトレンズをあわせてくれました。


そのお蔭もあって、乱視入りなのでハードしか使えない私の眼にも、やさしい、つけてるのかつけてないのかわからないくらいフィットしたものを作ってくれました。


長年コンタクト派だったのですが、気がついたら、何回水に流してるんだよぉ。。。だの、

何回自分のバカ力でつぶしてるんだよぉ。。。だの、で、コンタクトを何回も作りに行くのが恥ずかしいやら、めんどくせーやらで、今はめがねを使用しておりますが・・・・


その、友達のレーシック手術で視力回復を聞いたときに、なんとなく「やってみようかな??」的なことを思ったのですが・・・・


私、TVで内臓の手術とかしてるシーンとかバーンと映っても、案外平気つか、ガッツリ観てることができる根性の人なのです(笑)


ただ。。。。。。


「痛いのは怖い!!」人なんです。だからといって、眼科では、痛いことするんじゃないけど。。。(滝汗)


眼科で、眼底検査とか、なんだっけ?いろいろ眼の検査をするときでも、なんか微妙に「観るのが怖い」人なんです(笑)


いきなり目の前に指とか出されたら死にますから・・・(笑)


だから、友達が「レーシックって思ったよりも簡単な手術だったよ」と教えてもらってもなんとなく「眼の手術」というのが怖くて・・・・・(滝汗)


でも、その友達も、めがねとコンタクトから解放されてすごく快適と言っていたので、「受けてみようかな??」なんて思ってた矢先にこのニュース。


なんか、よけいに怖くなってきました。


全ての眼科が、そんなずさんな衛生管理をしてるわけではないのは、充分知ってるんだけど。


その友達も、レーシック手術を受ける時は、かなり情報を集め、信頼できる眼科で受けたんだけどね・・・・


気軽にできると評判だった「レーシック手術」

でも、聞くところによると値段もピンきりだそうで。。。(滝汗)


大きな病院でも、衛生管理が行き届いていなければMRSAなんてことも・・・・


やっぱり、自分の体を預けるところ。


医療機関はその点のこと充分に覚えておいて衛生管理には、徹底してほしいなぁ~と思った、レーシックのニュースでした。。。。


感染されて、その後大変になってしまった患者さんには、お見舞い申し上げます。


他の眼科で、診てもらって一日も早く回復してくださいm(__)m