渋滞の先にみえたもの。。。 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ~


もっと早くにブログを書くつもりが・・・・なんやら、日付変わってます(自爆)


昨日、遅い初詣に息子と2人で行ってきました。


旦那は、人ごみがだーーーーーーっい嫌いな人なので、有名どころといわれる初詣の神社などには行きたがらないので、今年も不参加でした(笑)


まぁ・・・・どっちころんでも、お屠蘇気分の旦那が車を運転することはないので、私の運転になるんだけど・・・


家は、山のおくふかぁぁぁぁ~いところにあるので<どんだけ田舎やぁ??(笑)>JRや、私鉄の駅に行くにも車が必要。

もっと精密にいうと、バス停までいくのも「車」使ったほうが楽という・・・・(滝汗)


なので、行くなら車でいってまえぇ!!で、車で遅い初詣へ。


正月三が日は、絶対に人が多いし、渋滞だろうし、駐車場もなかなかあいてないだろう。と思い、1日ずらせたんだけど。。。私は甘かった。。。。。(滝汗)


よぉぉーーーーーーっく考えたら、4日って、正月休み最後の日。


お出かけする人、帰省の車。そりゃぁ・・・いっぱいいてるわぁ。。。。(滝汗)


普段なら、家から一番近いと思われる初詣有名どころの「橿原神宮」に行くんだけど、今年は、私が三輪山にいきたい!!と強く思っていたので、息子に「三輪山にいこ?」というと、息子は「どこでもえーでぇ~」と軽い返事(笑)


そしたら、バイパスも渋滞、幹線道路も渋滞。


三輪山の大神神社に行く道路では、信号が4回変わっても曲がれないという・・・・(滝汗)


なんとか、曲がって大神神社のある道路へ・・・・そこでも車は動かない。


どーにかこーにか、駐車場を見つけて入ったものの、止めるところが。。。ねぇぇー(滝汗)


車が出た一瞬の隙をついて、何とか駐車。


そこから、参道を通って、大鳥居まで歩く歩く。。。。


大鳥居をくぐってからも、本殿までまだまだ。。。歩く歩く。。。。それに人、人、人、人、人、人・・・・・・・人


やっぱり参拝する人は多かったぁ。。。(滝汗)


何とか本殿まで行って、お参りして、息子とおみくじ引いて、帰りに露店で、ベビーカステラ買って

駐車場へまた、歩く歩く(笑)


ぜーったい今日は足が痛いだろうなぁぁ。。。(滝汗)


でも、遅ればせの初詣だったけど、とっても清々しい気持ちで帰ってきました。


奈良のパワースポットって言われている三輪山の大神神社。また初詣以外でもパワーをもらいにこよう。って思います。


前にも行ったけど、平日の何にもない日でも、参拝客がいっぱい。


帰ってから旦那に聞いたら「三輪山は、奈良県で一番参拝客が多いとこ。下手したら、大阪や他の県からも毎月お参りに来る人っていてるでぇ」


そ・・・そーなのかぁ。。。(滝汗)


しらなかった。。。三輪山。


でも、気分スッキリ、一新して、今年もがんばるぞぉ!と2人して帰ってきました。


来年は、三輪山の初詣、もうちょっと車が動きやすい頃にしよう。。。って、その頃は「初詣」じゃなくなってる気がする(自爆)