韓国ブログ韓国



12月に行っていた韓国でお買い物して来たもののご紹介 part3音譜

(part1は右矢印こちら

part2は右矢印こちら♪)






はね2大型マートのHome Plus & e martで購入したアイテムはね
(大型マートでのお買い物の様子は右矢印こちら♪)




♡トラジセンガン茶とゴボウ茶

{9290989B-0944-46FF-9EC8-9EC17854F749}






韓国で必ずチェック&購入するのが漢方茶や伝統茶!


左のトラジセンガン茶は、

“トラジ(桔梗の根)”の持つ、
喉の腫れや咳の沈静、
そして、アトピー性皮膚炎へも効果的で、
整腸作用やコレステロールを下げるとも言われている効果と、

“センガン(生姜)”の持つ
冷え対策や浮腫の解消・予防も期待できるブレンド漢方茶。


6月にこのお茶を初めて購入したのですが、
生姜の少しピリッと味も好みで、
身体も温まりますし、喉が痛い時にも効果を実感できて、
すごくお気に入りになり、今回2箱リピート購入!



右のゴボウ茶は、
浮腫の改善に効果大で、
美肌効果やアンチエイジングなども期待できる
美容効果抜群の漢方茶。

わたしはゴボウ茶はずっと前から自宅に常に常備しているお気に入りのお茶です。

韓国ではペットボトルで気軽にゴボウ茶も買えるので、
韓国滞在中はいつも毎日飲んでいます♪









♡粉末の調味料

{5581EE1A-F40C-4672-93C2-B12C43BE7776}






左から、ニンニク、青唐辛子、生姜。

韓国のマートでは調味料売り場もチェックするのが楽しみな売り場の一つ!


今回はこの3つの粉末調味料を購入しました。

お肉の下味に使用してもいいですし、
スープやラーメンに入れてもいいですし、
今の季節だと、
お鍋の時に自分用の取り皿に取った後、
好きな調味料で自分好みに味付けをするのも◎


こんな感じでささっと振りかけられるようになっているので、
使い勝手もよく便利です!

{77FF031B-AE4E-4041-8BBD-E38F22B37E61}







♡赤唐辛子粉

{AE640803-3B75-4804-A62B-AAEFFAB31197}







自宅でも韓国料理風の辛い料理を作ることも多いので、
赤唐辛子粉は必須の調味料のため、
毎回韓国でいちばん辛そうなものを選んで購入するようにしています。


ブランドに特にこだわりはないので、
その時に訪れたマートの売り場でいちばん辛そうなものをチョイス!


この“매운(メウン)”というハングルは“辛い”と言う意味なので、
辛いものを探すときはこの文字が目印になります。

{08878206-2CB5-465C-A0D6-0757068264BE}







ただ、韓国の食べ物でこの“매운(メウン)”がついているときは、
本当〜〜〜に激辛なことが多いので、
辛いものが苦手な方は要注意です!





♡MEDIHEALのアイパッチ

{7FD10400-81D9-4B14-9995-453C7671E281}







韓国の実力派コスメブランドとして長年定番人気のメディヒールのアイパッチは、
数あるアイパッチの中でもわたしのいちばんのお気に入り。

全顔用のシートマスクだと目元は空間ができてしまうこともあるので、
目元をきちんとケアしたい時は、
やっぱり目元専用のものを使うのが◎

4箱まとめ買いして来ました♪






はね2CHOSUNGAH BEAUTY(チョ・ソンア ビューティー)で購入したアイテムはね




♡SUPER VEGITOKS CLENSER

{7480B8A2-678F-4928-B462-E34EBF582313}







韓国の有名芸能人を担当するメイクアップアーティストの
チョ・ソンア氏が手がけるコスメブランド。

ティーン向けのコスメシリーズ「16BRAND」、
22歳の美しい肌を取り戻すというコンセプトの「CHOSUNGAH 22」、
クレンジングライン「WONDER BATH」の3つのラインがあり、

ここのコスメは総じてレベルがかなり高いのですが、
わたしは特に「WONDER BATH」のアイテムがお気に入り!


この“SUPER VEGITOKS CLENSER”はブランドの看板商品でもあり、
メイク落とし、洗顔、スクラブ、泡パックが一度に出来てしまう優れもの。

{E98579A3-CD4D-4289-8C67-B744B99CEF19}





ジェル状の中身を顔に伸ばすと、
ぷくぷくと発泡してくるのでそのまま3分程泡パック。

その後、くるくると指で優しく円を描くようにマッサージしながら洗い流すと、
メイクもすっきり落ちて、手触りもツルツルに!


優しい肌触りですがスクラブ入りなので、
目元・口元のポイントメイクは事前に落としておくのを推奨しますが、
このクレンジング、本当に優秀です!

すっきり落ちますし、角質ケアも一緒にできるので、
洗い上がりは本当にツルツル!肌トーンもアップします!

わたしの今いちばんお気に入りのクレンジングです♪





♡SKIN TUNING RECIPE

{3E50234A-916F-4A40-B2FD-9286FE22064D}






同じく「WONDER BATH」ラインの、
またまた同じくクレンジングアイテムなのですが、
これはパッド状になっているクレンジング!

{D8319947-7D32-4AB8-9872-F107929F359E}






顔全体のメイクを落とす面と鼻や顎など角質が溜まりやすい場所に使う面の
両面仕様になっているクレンジングパッドで、
これもクレンジング力、仕上がりのツルツル力ともに、超優秀!

普段はひとつ前にご紹介した“SUPER VEGITOKS CLENSER”を使って、
週1〜2回この“SKIN TUNING RECIPE”を使っているのですが、
お肌が信じられないくらいツルツルの手触りになります!

この組み合わせ、すごくオススメです♡


今回、SKIN TUNING RECIPEはこの写真の量×2倍の量を購入して来ました。

{1F52DC51-29AE-47EA-B868-BDF2001DCE3B}






週1〜2回の使用なので、当分買わなくても大丈夫な程のまとめ買い!






♡リアルスキンパフ

{9E551178-6A83-448F-9D91-7B0D2515356F}






チョ・ソンアビューティーオリジナルのこのパフは、
どんなファンデーションでもベースメイクをより自然に、
密着させて、透明感もツヤも出して、完璧に仕上げてくれる
隠れた逸品の優秀ツール!


この写真だと分かりづらいのですが、
パフ面はツルツルにコーディングされていて、

{CD4382A4-1677-447F-A71B-90136D6F74B1}







このツルツルコーティングがムラの無い仕上がりと
しっかりとした密着を叶えてくれて、
それなのに厚塗り感は一切無く
透明感のあるベースメイクを完成させてくれるんです。


どんなファンデーションとも相性がいいので、
このパフを一つ投入するだけで、
ベースメイクの仕上がりが確実に!格段アップします。

すごくオススメです♡



チョ・ソンアビューティーは明洞に路面店がありますひらめき電球

コネストhttps://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=17683






はね2東大門市場のNPHにて購入したアイテムはね




♡目玉焼きモチーフのキーホルダー

{19441EA1-D912-415D-A050-B203ABC83E69}







今回突然マイブームになったのが目玉焼きモチーフの
遊び心あるアイテムたち!

左はミンクで出来ていてちょっぴり豪華仕様。


ブランドバッグに付けて遊び心やカジュアル感をプラスしたいです。


本当に今回は目玉焼き・卵モチーフをいろいと購入しました目玉焼き

{F6B1C4F6-07F5-4E3C-97CA-607B359CA34E}









すごく長いブログになってしまいましたが、
韓国で購入して来たアイテムのご紹介でした音譜