先日、世界中から100種類以上のオイルが集まった、
オイルの展示会へ行ってきました音譜


食生活の中で、わたしは“たんぱく質”と“脂質”は
いいものを積極的に摂取したいと思っているので、
この展示会はすごく楽しみでした!!



お誘い頂いたのは、
代官山サラダ』として
この展示会に参加されていた宮前真樹さん

一緒に行った田中マヤちゃんとパチリキラキラ

{9372E2AA-679F-4E7D-A6E0-1E9FF811EF0F}






真樹さんがプロデュースされている
“カラダが喜ぶサラダ”がコンセプトの
チョップドサラダ専門店の『代官山サラダ』では

サラダに使用する野菜や
トッピングのお肉などにこだわっているのはもちろん、

今じわじわと話題になってきている
“食べるコスメオイル”と言われているジャンルの
食用の美容オイルにも力を入れているんですひらめき電球

{B0AAD500-320D-4AB9-B571-3865464F28C0}







展示会では『代官山サラダ』のブースに、
オーストリアの「PODOR(ポドル)」のプレミアムオイル全種類、

{53A69D2F-685C-4B7A-916C-91469BEC20BD}





そして、エクアドルの「MIRA(ミラ)」のアボカドオイルが展示されていて、

{A3F301D8-04E8-4EF2-BDA7-394D3B179290}






試飲やサラダへのトッピングが可能だったので、
専門家の方に気になるオイルの特徴や効能を伺いながら、
いろいろと試させて頂きました!



各オイル、抽出している原料が違うので、
当然と言えば当然なのですが、
香りや味、色の濃さまで全く異なっていて、
加熱に向いていたり、生食に向いていたりそれぞれ特徴があって、

わたしは普段、自炊ではお肉を食べることが多いので、
お肉を焼く時にも使えるように、
加熱にも使えるもので、
さらに、中性脂肪を溜め込む元となる
インスリンの分泌を抑えてくれる効果も期待できるという
“マカダミアナッツオイル”がいちばん気になり、購入しましたキラキラ

{D4CEBE49-6D94-41C4-9295-2FCC367EDD7F}





そして、アボカドオイルは、
オイルの中にアボカドの葉が星形にくり抜かれたものが入っている
すごく可愛いこれも購入星

{576CE722-8630-4097-B2A9-6E16BC87DDAF}






白身魚のカルパッチョなどにかけると、
美味しくなるのはもちろん、星形も可愛くトッピングされて
見た目にも楽しいんだとか!





他にもいろいろと気になるオイルがあったので、
代官山サラダの人気メニューの“代官山シーザーサラダ”に
トッピングオイルとして、数種類のオイルをかけて、
試食させて頂きましたナイフとフォーク

{1461AE89-014D-4081-8DD7-A6AD6D9576AD}






オイルをプラスすると、
サラダの口当たりがまろやかになり、
より美味しくなるのに加えて、

栄養学的にも、野菜の食物繊維やビタミンの吸収を
オイルの脂質がより高めてくれる効果もあるんだそう。


わたしは普段ほとんどドレッシングは使わないので、
トッピングオイル、すごくいいなぁ音譜




オイルの展示会では他にも
世界中から集められたオイルがたくさん展示されていました。

{AA41C585-6EED-479C-91DF-28972C3DE895}

{83C03393-3666-445A-B10B-69CD0E601AAB}

{B59223D0-16A6-4F54-A1B4-F6FF61121756}

{9B129219-B66B-45E7-B6E9-C5FF8D280F42}






すごく興味のあるジャンルだったので、
たくさん質問させて頂きながら勉強もできて、
とっても楽しかったですドキドキ