サウナの梅湯 | 優夏のブログ

優夏のブログ

ブログの説明を入力します。

ミリネ ヤンコプチャンでお腹いっぱいになって新京極、寺町をブラブラ。

何年かぶりに来たらあちこち変わっててビックリ。

 

 

5-56くんを入れておくクリアポーチがなかなか見付からず。。。

近くのダイソー、セリアにもなくて。

寺町の3COINSとキャンドゥ、新京極のサンキューマートにもなかった。。。

 

 

最後にダイソーに行ってみたら。

 

 

ジャストサイズではないけど今まで見た中では1番良いサイズ感。

もっとピッタリの見付けるまではコレでいいかな。

近くの大型店舗にはなかったのに。

 

 

帰りにレトロな銭湯。

 

 
“サウナの梅湯”
リュックにタオル3枚、スポーツタオル、シャンプーやらのセット(2人分)、それに缶チューハイ3本とイチゴ1パック入れてたからめちゃ重かった。。。
 
 
普通の銭湯やのにシャンプー、コンディショナー、ボディソープもあって、クレンジングオイルまで置いてあった!!
ドライヤーも無料で化粧水も置いてある。
髪結ぶゴムも脱衣所に完備。
 
 
店員さんが洗い場の見回り(?)してくれてマメに床を流してくれる。
髪や身体洗ったあと、流さない人が結構居るけどヌルヌルになるからやめてほしい。。。
洗い終わったら床や自分が使ったとこは洗面器で流す!!
当たり前のことをしない人が多すぎる。
最後に出るときヌルヌルで滑りかけたし。
 
 
店員さん、中学生くらいのコに『コレで結んで下さい。』ってゴム渡してた。
湯船に髪が浸かるの分からんのかな??
 
 
気持ち良く出て服着てたら。
私の前に入り込んできて服脱ぎ出すとかビックリするんやけど。
カゴ移動させようとして指輪どっかに飛んでったやん。。。
見付かったって連絡もらったけどバス停近くやったので後日取りに行くことに。
 
 
建物はかなりレトロやけどめちゃキレイにさてて気持ちいいキラキラ
近かったら毎日行くのにな〜。
パーキングないのが厳しいな。
今度はひとりで行ってのんびり入ろうかな。